子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

良き日



熊本は、クラブユースU14九州大会優勝。

 

宮崎はフジパン優勝。

 

鹿児島はフジパン準優勝。

 

嬉しい報告三昧で、良き一日だった。

 

練習試合中、速報が流れてくるのを楽しみにしながら、

 

いつもは、小悪魔なんで、心の奥底のデビル三角が、抜けがけしようと熊本だけ勝ったらなんて囁くんだが(笑)

 

昨日は、そんな気持ちは一切なく、鹿児島も宮崎も優勝しろって純粋に思ってた。

 

鹿児島は準優勝だったが、鬼門のベスト4を越え九州大会の出場権をゲット。

 

新たな歴史を刻んだ日になったし、

 

宮崎も主要大会全大会優勝。

 

これも新たな歴史を刻んだ事になるし、

 

瀬戸口さんに前ちゃん、そして鹿児島スタッフに宮﨑スタッフ、保護者の方々におめでとうって言いたい。

 

今でも、ライバル視してるのは間違いないんだけど、やっぱりグループの仲間なんで、

 

良き事は一緒に喜ばないとな。

 

うちも負けじと来週優勝できるようにしなければ。

 

良い刺激をもらえたと思うし、こんな気持ちで喜べたから、

 

プレッシャーなんだけど、いい意味でプレッシャーを力な変えれそうな気がする。

 

一緒に伸びていくってそういうもんだ。

 

小悪魔三角はもう消えてしまいました。

 

小悪魔瀬戸口さんは、ニヤニヤしながら熊本にプレッシャーかけたぞって思ってるに違いないけど(笑)

 

そんな中での昨日の練習試合。

 

やるべき事を共有し直す事と、細かい部分の精度を上げる事で、隙を作らないようにしようとゲームに臨んだ。

 

細かい事を拾い始めれば、まだまだ隙があるんだが、

 

それは今週の練習で詰める事にして。

 

気持ちの充実度と、それぞれの頑張りが見えたのは昨日の1番の収穫だったと思うし、

 

調子も試合を重ねる毎に良くなってる気がするし、自信を持たせて週末を迎えれればと思う。

 

V以外の子達も、先週に引き続き、シャッフルしてのゲームだったが、

 

目的なく何となくプレーするような子はおらず、それぞれ力を出し切ろうとしてるのは見えたし、

 

純粋にサッカーを楽しんでるようにも見える。

 

次のステージに向けてってところなんだろう。

 

練習試合が終わって、事務所で一仕事して、夕方からはキッズスクール。

 

幼児・1年クラスも過去最高人数参加者があったし、



2・3年クラスも定員オーバーだったが、申し込みしてくれた子全員受け入れたんで、

 

こちらも過去最高人数の参加者。



3月は、何かと予定が詰まってるが、

 

これだけたくさんの子達が来てくれるんだから、どこか日を見つけてやれればなと思う。

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

次回もぜひよろしくお願いします。

 

今日はオフ。

 

暇つぶしの洗車も明日が雨なんでやれない。

 

とりあえず、フジパンの振り返り映像は見終わったし、昨日の試合も見てしまったんで、

 

過去のサンズとの試合を全部見尽くそうかな。

 

丸裸にしよう。



もうすでに、だいぶ裸にしてしまってるけどね(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事