子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像



昨日は、今宿との練習試合。

 

今年度何回やったか分からないくらいやってるが、昨日も鍛えてもらえたな。

 

Vは、子ども達のコンディション、チームとしての連携・メンバーの組み合わせを考えながら。

 

F・Gは、一旦フラットにし、メンバーを混在させて自由度を高くしながら。

 

Vの方は、こうやればこんなストロングが出てくる。こうやれば、逆にこんなリスクも生まれる。

 

そんなんも確認できたし、

 

来週のラウンド16に向けて、ベースはこうで、オプションとしてこうでってプランの目処が立ったように思う。

 

力の差があると、そんなんも見えづらいものだが、今宿とやると、

 

しっかり上手く行かなかったり、しっかり仕留められたりする。

 

貴重な1日だった。

 

夕方からは、ソレッソグループのミーティング兼飲み会。

 

それぞれのスタッフの都合があり、ミーティングやって、飲み会の順だったのが、

 

とりあえず、飲んで人数が揃ってミーティングになり、

 

酒が弱い俺は、ミーティング中、若干ウトウトしかけてたが(笑)

 

次年度以降、そして今年度残り少しのための、頭の整理はできたように思う。

 

自由と責任は裏表。頑張る集合体がソレッソ。そして常に高みを目指す。

 

組織の規模が大きくなると、統率・統制が難しくなると思うが、

 

俺らは、好きな事をやってる

 

という大前提があり、ベクトルは同じ方向を向きやすい。

 

それぞれが持ち場で頑張るのは当たり前。+α、グループとして進んでいる現状をもっと意識して行動できればと思う。



改めて、、、

 

デカくなったな。

 

今日神戸に旅立つ竹田氏。



しっかり俺とヒデ君でお別れのキッスはしてあげてない。

 

酔っ払ってたんで見苦しい写真ご勘弁を。

 

いい感じのスパイスと、大人の余裕で頑張ってくれてたんで、

 

宮﨑スタッフは寂しいと思うが、

 

彼のステップアップを応援しよう。

 

ヴィセルに行く時は、アテンドよろしく!!

 

ソレッソらしく、最後は盛大に送り出せて良かった。

 

一区切りの中でやった宴じゃなかったが、

 

熊本・鹿児島・宮﨑・長崎

 

それぞれフジパンに向けて、昨日の会は良いガソリンになったと思う。

 

煽ってもピクリとも反応しない瀬戸口さん。かなり集中してたな(笑)

 

鹿児島・宮﨑の結果を受けて熊本は準決・決勝になる。長崎はいつからかな?

 

プレッシャーかけてください!俺らはそのプレッシャーを越えて勝ち取ります!!

 

とにかく、楽しすぎた。

 

この環境にいれる事に感謝しよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事