子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

越える



昨日は、長崎まで。

 

色々書きたい事はあるけど、詳しくはネタ切れしそうな時のために取っておこうかな。

 

とりあえず、大村まで行って、



慶太郎と話してきた。



決して遊びに行ったわけではない(笑)

 

やっと今日がフジパン2日目。

 

寒波のせいなのか、日常がせかせかしてた週だったからなのか、

 

ものすごく、今週1週間は長く、

 

やっと週末になったって感じだ。

 

昨日は、予想外の雪で寒さに苦しんだが、良い調整ぎできたし、それぞれのコンディションも悪くない。

 

Vは、先週の試合が良くなかったから、

 

もっと公式戦モードにして集中させないといけないし、

 

Fは、いい状態っぽいんで、維持しながら。

 

さらに勝ち上がっていくためには、試合を重ねる中で、成長して勢いをつけていくことが大事だ。

 

Fの子で、初日は怪我をおして出場しだんだが、

 

週明け病院に行くと、骨がズレててドクターストップがかかった子がいる。

 

その子は、全日も別のところの怪我で出場できなかった。

 

全日はVにいたが、最後は試合に出たいという事で、Fの中心になってもらおうと期待してたんだが。。。

 

本人の悔しさはすごく分かってて、どうしても出場させたかったが、それは叶わず。

 

昨日、その子は、一人で黙々とグラウンドを走り続けていた。

 

俺があーしろ、こーしろと言ったわけではない。

 

むしろ、ドクターストップかかってるから見学かなと思ってたくらいだから。

 

横目でその子の様子を見ながら、

 

セレクションも控えてるからなのかな?

Fが勝ち進めば、最終日くらいに出れる可能性があるからかなのかな?

 

色んな想像を掻き立ててが、

 

そんなんじゃなく、昨日の彼の姿勢は、

 

結局は、自発的だからこそ意味があるというところに落ち着いた。

 

こういう姿勢を見ると、やっぱり何としても勝って、彼が出れる可能性を残してあげたいと思う。

 

Fのみんな今日も必ず勝てるように頑張ってくれ!!

 

試合順を確認したら、

 

Vが先に試合で、FはVの結果を聞いて試合に臨む事になる。

 

Vが先陣切って、いい報告をして、Fが吉報受けて燃えれるようにしよう。

 

2試合勝てば、ベスト16。

 

まだまだ先は長いが、今日の2試合に集中して。

 

お互い残れるように。越えるぞ!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事