子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ブジパン開幕



フットボールセンターの事務所ができて、ぼっちの日が多い。

 

7割のぼっちで寂しい気持ちと、3割の一人は快適という気持ち。

 

昨日は、一人じゃ時間がかかる案件があったんで、人手を借りに江越の事務所に行ったが、

 

やっぱ人がいるっていいな。

 

老後もし一人になったら、住み慣れた場所を離れたくない派と、

 

施設に入った方が楽派がいると思うが、

 

俺は、施設に入りたい派。

 

喋り相手がいないのは無理だし、今でさえ自分の時間が欲しいわけでもないし、

 

とにかく根っからの寂しがり屋のかまってちゃんなんだろう。

 

久々、みんなで行ったランチが楽しく、



飯食いにだけでも、週一くらいあっちの事務所に行こうと思った。

 

昨日の練習は、

 

タケルが練習に来てた。

 

前会った時も身体つきが良くなったなと思ってたが、

 

久々会った昨日も一回り身体が大きくなってた気がする。



シュート練習から、ゲームまで練習に参加してもらったが、

 

ゲームになると、一人一人の名前聞いて、試合中ずっと名前言いながらコーチングしてるし、

 

純粋にこいつサッカー好きなんだなってのが伝わるくらい楽しそうにプレーしていた。

 

これは、絶対見習うべき。

 

好きこそものの上手なれ

 

で、好きっていう気持ちと、それを表現できる。

 

タケルの人柄なのかなぁ。

 

まぁ、とにかく、、、

 

そんな姿勢に関心したし、こういった選手は、監督からしたら、

 

使いたくなる選手

 

なんだろうって思った。

 

今日の試合、子ども達にはハツラツと、勝負に厳しくなんだが、

 

楽しさを持ってプレーして欲しい。

 

Vは俺とせいじさんと、こうさく先生と蓮。



昨日、引退宣言をしたのか、こうさくはプレゼントをもらってたようだが、

 

一応まだ健在。

 

おそらく、九州大会に行けたら、帯同してくれると思う。

 

2度目のこうさくコーチのために作戦を使って、子ども達を頑張らせなくてはな。

 

Fは、竜馬。Gはヒデ君。そして、二人のサポートにけんた。

 

同会場なんで、お互いサポートし合いながらやってくれると思うが、

 

しっかり越えて、来週に繋げて欲しい。

 

いよいよ最後の大会で、朝起きたら、なんか気持ちが変わるのかなと思ってたが、

 

そんな事はなく、

 

いつも通りの公式戦前の、ちょっとした緊張感があるくらいの感じだ。

 

変に気負いすぎず、心の奥ではフツフツとくらいが、

 

俺的にはちょうどいい感覚なんで、そうある事に安心してしている自分がいる。

 

いい状態だ。

 

後は、子ども達が躍動してくれるのを信じるのみ。

 

それぞれがいい報告をし合えるように、期待だけしておこう。

 

不安な気持ちはいらないし、不安な気持ちもない。

 

結果はついてきてくれるはずだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 20480 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/taxonomy.php on line 3738