子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

3x3football



4日から仕事はじめだったけど、

 

4日にクリニック。それから女将カップ3日間。昨日の3x3footballまでけっこう怒涛の日が続いて、

 

今日からやっと落ち着いて仕事はじめな感じがする。

 

昨日の3x3の大会は、今年度3回目だったけど、参加チームも定数に達した。

 

県外からの参加もあったりして、

 

少しずつではあるけど、認知度の高まりを感じているし、



大会自体は、勝ち負けに拘る緊迫感もないし、純粋に楽しむがメインなんで、

 

自然と盛り上がりが生まれる。



1月4日のクリニックでは、プロサッカー選手6名を迎え、

 

子ども達の目がキラキラしてた真剣だったのが印象的だった。

 

プロのプレーを間近で見て、感じ、それが新年のフレッシュな気持ちと重なって、夢・目標を改めて見つめ直す貴重な機会になったと思う。

 

昨日の大会の子ども達の目のキラキラには、

 

サッカーに対する純粋さを感じて、

 

この気持ちを忘れさせたらいけないなって気持ちにさせてくれた。

 

今年から本格的に始動した3x3football。

 

その意味を切り取れば、色んな事が含まれてるんで、

 

やってる意味づけはいくらでもできるんだけど、

 

1番の意味は、「純粋さ」を感じれる時間なんじゃないかな。

 

子ども達も、指導者も、保護者の方も。

 

みんなに笑顔が溢れた時間は、貴重なひと時だったように思う。

 

昨日の大会で、一応、今年度の3x3の活動は終了した。(イベントとして開催する)

 

次は、次年度という事になるけど、

 

次年度も3回の大会、そして2回のクリニックを計画している。

 

次年度のクリニックは、1回は先日と同じ日程で、同じようにプロサッカー選手と初蹴りがてらに。

 

もう一回は、

 

候補に、三苫薫選手、谷口彰悟選手、中村憲剛さん、中村俊輔さん、大久保嘉人さん

 

このあたりを呼びたいと計画中なんで、

 

ぜひぜひ情報のチェックを。

 

今のうち、3x3footballkyusyuの公式Instagramのフォローをお願いします。

 

呼べなかったらすいません(笑)

 

今日は、いつも通り5時過ぎに起きたけど、珍しく少し休みたいと思い、二度寝して

 

7:00に起床。

 

リスタートの仕事はじめ。

 

気持ちを整理して動き出そう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×