子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

全日1日目



いよいよ開幕した全日。

 

まずは、毎年恒例の記念写真からスタート、



相方二人が今日から合流し、心強いのか、ただただ賑やかになったのか笑

 

ピリピリせず、いつも通りリラックスできるのも経験値なんだろうな。

 

ポジティブ、ポジティブ。。。

 

会場に着くと、たくさんの応援団がいた。

 

1試合始まる前に、あっちを見てみろって子ども達に言ったが、

 

応援してくれる方の顔を見ると、やっぱり責任感がわいたはずだ。

 

激励金まで、仲間からいただき、



仲間の存在のありがたさを感じながら、1試合目。

 

1試合目は新潟県代表KF3。

 

北信越チャンピオンで、過去の能力は高く、映像で見るより強かった。

 

何とか先制に成功し、追加点。少しゲームも落ち着いたが、

 

ピンチもあって。。。

 

後半終了間際に失点し、2対1で勝利。

 

欲を言えば、失点はしたくなかったが、とりあえず白星発信できて良かった。

 

2試合目はサンフレッチェ。

 

こうさく先生が、1試合目終わって、YouTubeで分析してくれてて、

 

しっかり準備をして臨む。

 

欲しかった先制点は取れず、失点からスタートしたが、

 

慌てずゲームを進めれたのが良かったかな。

 

結果、4対2で勝利し、今日は2勝で終了。

 

明日、引き分け以上で、グループ1位突破の状況になり、

 

少し気は楽になったが、明日も勝つ気で臨もう。

 

小兵軍団らしく、泥臭く走り回り、みんなで今日は戦えてたと思う。

 

ただ、、、

 

2試合とも後半にガソリン切れを起こし、ミスが連発したりもしている。

 

明日もグループリーグを突破すれば、決勝トーナメントに進み2試合。

 

我慢強くやるしかないが、後半の戦い方については、

 

もっとボールを持った時の振る舞いを考えなければいけないかなとも思う。

 

とにかく、頑張ってる姿は見せれたと思うし、あと一歩の頑張りは、

 

応援から力を持ってもらって絞り出せるようにしたい。

 

宿に帰って、今一息ついてるところだが、今から夕食まで

 

明日の準備と、今日の振り返りをYouTubeで見よう。

 

何度立っても、全国の舞台は痺れる。

 

ここに立てた事にもう一度感謝し、明日もソレッソらしく戦おう。

 

たくさんの応援ありがとうございました!

 

明日も頑張ります!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×