子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

一彩



昨日一彩が練習にやってきた。



サッカーしない気満々で、お土産片手に私服でグラウンドに登場。

 

筋肉フェチの俺には一瞬で分かるほど、服の上からもムキムキの身体で、

 

プロの世界でしっかり揉まれてるなという感じ。

 

もうちょい鍛えれば、割りばしを挟めるようになるだろう。

 

そんなに必要ないけど。

 

とりあえず、しばらく熊本にいる予定らしく、来週の木曜日子ども達と一緒にサッカーする事。

 

1月4日のイベントはよろしくという約束を取り付けて昨日はさようなら。

 

何だかんだでオフも予定があるらしく、

 

忘れるかもしれません(笑)って揺さぶりかけてきたんで、

 

熊本いる時は、一彩のマネージャーとして蓮を指名。

 

同級生で仲良いんで、蓮が敏腕だったら忘れる事はないだろう。

 

来週の木曜、そして1月4日をお楽しみに!!

 

とりあえず、ドリブルは一見の価値あり。

 

竜馬と1対1させよう。

 

昨日の昼飯は、雄大とせいじさんとラーメン屋に逝った。



ザ・熊本ラーメンで、マー油のほろ苦さに、プースーの濃さを甘いネギが中和してくれる。

 

ってラーメン王さん風にコメントを真似をしてみた(笑)

 

ちょうど、練習前に、ラーメン王さんがいて、ここのラーメン分かったら、

 

ラーメン王に認定しますって言ったら、やっぱり彼はラーメン王。

 

あのお腹の出っ張りは、色んなラーメンのプースーの結晶だな。

 

ラーメン検索したかったら、このラーメンブログをどうぞ。

https://ameblo.jp/hiroxrie5050/

 

おすすめは、ハッシュタグになります(笑)

 

ラーメン王に負けじと、ラーメンばかり食べてる雄大。

 

もちろん、太ってる。

 

ストライカースクールをやってて、12月26日・27日には、ストライカー合宿をやるらしい。

 

今回の合宿のテーマは、

 

ワールドカップの得点傾向を分析して、点を取る事によりフォーカスしたトレーニングになっているとの事。

 

チラッと資料を見せてもらったが、

 

どのエリアで得点が生まれてるか?

ゴールに至るまでのボールタッチ数

右足か?左足か?ヘディングなのか?

 

細かく分析していて、本当にストライカーのための強化合宿になってそうだ。

 

詳しい内容と、申込みはこちらからできますので、ぜひ。

http://tre2030.com/strikercamp2022-fukuoka/

 

いよいよ明日が最終日の新人戦。

 

怪我人がいたり、雨の予報も出てるんで難しい試合になりそうだが、去年の借りは返すって竜馬は豪語してるし、

 

きっとやってくれるだろう。

 

全日が終わり、新人戦モードになり、木曜は6年生が5年生に胸を貸している。

 

昨日も最終調整で6年とゲームをしていた5年生。

 

チラホラ見たが、プレッシャーを外して、ゴールに近づく場面もあるんで、

 

5年生もかなり成長してると思う。

 

自信を持って、ゲームに臨む事、絶対勝ちたい気持ちを持って臨む事、

 

そして竜馬をはじめ、せいじさん、ヒデ、こうさく、けんたが背中を押してくれるはずだから、

 

スタッフを信じる事。

 

ソレッソらしく戦えば、結果はついてくると思うんで、優勝目指して頑張ってくれ!!

 

優勝した後、きっと言ってくるであろう竜馬の

 

去年の借りは返しました

 

はウザいが、優勝したらマジで凄いと思う。

 

正直、5年のはじめの頃は、それが想像できなかったからね(笑)

 

明日は速報を楽しみにしておこう。

 

きっとやってくれるはず!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×