子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ヴィクトリー



昨日は、今週大一番を控えている竜馬と勝負飯。

 

魚雷行こうかと思ったが、少し距離あるし、竜馬がチョイスしたのは、「さきまさ」

 

ちゃんと激辛もあって、



俺はもちろん激辛つけ麺を。

 

最後に割りスープ入れて、飲み干して、デトックスに備えたが、

 

ダメージなしだった。

 

辛さが足らん。



割り箸でVサイン。

 

ヴィクトリーらしい。。。

 

今日から、寒さが本格化するようで、朝からもうひと段階防寒対策の準備。

 

タイツに靴下2枚履きに極暖ヒートテックはすでに装備してるが、

 

さらに装備を増やすとすれば、ユニクロベストにネックウォーマー。

 

朝から、クローゼットを探りつつ、その準備をしようとしたが、

 

ベストも、ネックウォーマーもどこへやら。

 

粘って探そうかとも思ったが、出発時間になったし、車混むのは勘弁だから諦めて出発した。

 

今日寒さに耐えれるかな。。。

 

昨日、長期離脱してた子が練習に復帰。

 

なかなか治らない怪我との戦いで、全日も1試合出て、

 

本人と話し、フジパンに向けてやるしかないってなって、2回戦からは出場を諦めて。。。

 

ジュニア年代の最後の大会だし、やっと復活してくれて良かった。

 

離脱中も必ず練習に来るし、練習試合ももちろん帯同してたし、

 

いつも俺のマネージャーとして、準備・片付けをやってくれてたし。

 

悔しい思いをしてる分、これからリハビリから徐々にって感じになるだろうが、

 

できるだけベストな状態に近づけて大会に臨んで欲しい。

 

そんな怪我人の復活もあれば、昨日は離脱者が続出。

 

怪我やら体調不良者やらで、かなり少ない人数の練習になった。

 

Vは、全国大会前で、残りの子は年末に向けての締めと、年明けすぐにはじまるブジパンに向けての準備になる。

 

寒さも本格化しそうなんで、これからコンディション管理にさらに気を配らないといけない時期だ。

 

フジパンメンバーも、まだ先と思ってたが、もう決めないといけない段階にきてるし、

 

子ども達にとっては最後の大会。

 

コンディションを維持しながら、年始を迎えたいな。

 

フジパンメンバーも、もう決めないといけない時期になり、

 

最後の大会だし、

 

できるだけ子ども達の意向を聞いてあげたいと思い全員にヒアリングをやっている。

 

ベンチでもいい。

できるだけ試合に出れるチームで試合に出たい。

 

もちろん色んな意見がある。

 

すんなり全員の希望通りチーム編成ができればいいが、

 

それはおそらく無理だろう。

 

俺の中でも、それぞれのチームが勝つためにっていう選択もしないといけないし、

 

基本スタンスは、全員できるだけ試合に出た方がいいと思うし。。。

 

もうしばらく悩んで、しっかりチーム編成をしようと思う。

 

さて、、、

 

1月4日のクリニックのバナーがやっと完成した。



まだまだ定員に余裕があるんでぜひ!

 

申込みはこちらから

https://forms.office.com/r/fqpZawPgvb

 

申込み状況を見ると、友達の紹介や、SNSを見てというのが多かったんで、

 

友達をどんどん誘ってください。

 

この画像添付してSNSで拡散してもらえるとありがたいです!

 

メンションしてもらえたら、シェアします。

 

ぜひぜひよろしくお願いしますというのと、、、

 

厚かましくこちらも。。。



チームで参加しなくても、

 

個人(3〜6人集めればオッケー)で申込みができるんで、

 

お待ちしてます。

 

申込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc0_RU1bi9Ce2pQQ2Ed_ai2n5xa-Mx5HU6-ELiZuSudEirUOQ/viewform

 

すでに個人での申込みもチラホラなんで、ぜひぜひ!!

 

よろしくお願いします。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×