子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

面談



朝からゴミ捨てに行くと、自販機の手前付近であるおじさんとすれ違う。

 

ゴミを捨て、家に帰る時、もうそのおじさんは自販機前を通過して、

 

一本奥の道を曲がり、家に帰っている。

 

やっぱり寒くなったから、そそくさと帰るのねと思ってたが、

 

おじさんの後ろ姿の右手には、コカコーラ。

 

そう。いつものコーラおじさん。

 

コーラをこよなく愛するおじさんは、暑い日にコーラをガブ飲みするヒデ君と重なって見えた。。。

 

小説風の書き出し(笑)

 

それにしても、あのおじさん。毎日コーラ飲んでるはずなのに、なんであんなに痩せてるんだろう。

 

寒いのにコーラ、しかも痩せ型。不思議だ。

 

昨日から寒のはじまりで、昨日の練習は凄まじく寒かった。

 

もうタイツは装着済みだし、靴下も2枚履きなんだが、それでも昨日は耐え難い寒さ。

 

ちょうど暦も12月になり、一気に本格的な冬の到来で、

 

年末に向けてラストスパートとともに、年の締めは全国大会。

 

日常業務もサッカーも寒さとともに、気も身も引き締めていかないといけないと思う。

 

昨日、面談があったが、

 

自分を見直すきっかけになった。

 

変えれる事と、変えれない事。

 

変える努力をすべき事と、変えてはいけない意地張る部分を持ちながら、

 

もう少し余裕を蓄える。

 

時間に余裕がなくというか、無趣味だし、色々詰まってる方が安心するし、

 

無駄とか、非効率とかそんなんが嫌いだから、

 

手持ち無沙汰になると、ソワソワしそうだし、

 

かと言って、バタバタしてる時は、

 

しっかりイライラするし、結局B型だなという感じだが、

 

せいじさんに、年的にももっと周りを見て、

 

自分しかやれない事と、任せれる事を整理すべきとアドバイスをもらったんでね。

 

メモ帳埋めて一安心して、それを1つずつ消していく事でさらに安心して、

 

今日もそれなりにやったぞ〜って自己満足するのはダメなんだなと。

 

自己満足がないと頑張る意味もなくなってくるが、その矢印の向け方は、

 

内に伸びるものだけじゃなく、外に伸びるものに少しずつ変えていかなとって感じだ。

 

竜馬にブログ書けと言って無視され続けて諦めてしまったが、

 

しっかり書くようになったら、成長したなって喜べるか。

 

うん。微妙(笑)

 

でも、そういう事なんだろう。

 

まぁ、竜馬も今回の全国の大会に係る事務作業もそうだし、

 

各大会の事務作業や日常の事も、よく相談するようになってきたし、

 

遅刻しなくなったし(笑)、

 

自然の家に行きながら、よく頑張ってくれてる。

 

そこは、ちょっと認めてやろう。

 

あいつの場合は、すぐ調子乗るから、手綱はヒデ君に握らせとかないといけないが。。。

 

昨日までに俺に提出すべき書類があって、昨日鹿児島からわざわざ書類を持ってきたけいた。



昨日の午前中は休みだったらしく、前の日から熊本に入り、友達と遊んでて、

 

それが目的だったかもしれないが、

 

もっと早く処理すれば、そんな事もせず済んだだろう。

 

結局、書類は白紙で持ってきたし(笑)

 

速達で送ってきたマサトも、もっとどうにかできたはず(笑)

 

それぞれ、性格があって、それぞれに折り合いをつけながら、みんなを束ねてるせいじさんはすごいのかも。

 

見習わないとな。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×