子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

代表戦



 

 

代表戦

 

 

 

なんかTwitter等でいろいろ批判があったりなかったらという情報がめちゃ上がってきてた。

 

 

 

 

先日行われたコスタリカ戦

 

 

 

 

俺も気合い入れて観てたが、結果としては残念な結果になってしまった。

 

 

 

 

 

いろんな意見があると思うが、、、

 

 

 

最近噂の本田解説者も言うてたが笑

 

 

確かにもっとボランチのところでシャドウの背中や背後への飛び出しへの配球をもっとして欲しかった。

 

 

 

意外とシャドウへの縦パスを打ち込むのって勇気がいるし、めちゃ駆け引きしないと簡単には入らない。

 

 

 

でも観るコツ・駆け引きのコツさえ掴めばスパスパ縦パスなんて入る。

 

 

 

俺の現役の頃の得意なプレーの1つとして、相手のライン間への縦パスはめちゃ得意だった。

 

 

 

それは広島のトップチーム相手にも通せたから、かなりの自信だった。

 

 

 

それが代表の選手も通せたらどんどん相手崩せそうだなと思った。

 

 

そーいう時に柴崎岳選手はめちゃくちゃ上手いパス通すと思う笑

 

 

あとペナ内でも背後へ落とすボール。

 

 

 

 

そーいうプレーが観たかったな〜

 

 

 

 

相手を観て戦術を瞬時に変える

 

 

 

 

選手の起用法・タイミング

 

 

 

 

監督目線でこのW杯ではとても参考になる。

 

 

 

 

たくさん子どもたちも、プレー1つ1つの駆け引きを注目観てほしいな。

 

 

 

目線や体の向き・観るタイミング・出し方・受け方・引き出し方・ステップワーク

 

 

 

フルタイムでしか観れない部分で参考になる部分はたくさんある。

 

 

 

 

たくさん観て、駆け引きの勉強してほしいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320