子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

計画的に



今月は、はじめてのギガ難民。

 

20ギガの契約で、いつも15ギガいかないくらいで5ギガ持ち越すくらいしか使わないのに、

 

持ち越し3ギガで23ギガあったのが、土曜の時点で21ギガ。

 

5日間を2ギガで過ごすという勝負になったが、

 

そこから、頑張って、今日時点残り2日で1.5ギガ。

 

何とか、通信制限かからないで済みそうだ。

 

普段から、めちゃくちゃ携帯触るわけでもなく、

 

事務所も自宅もWi-Fiなんでなんで今月はそうなったのか疑問だったが、

 

よくよく考えてみると、

 

事務所引越しで、Wi-Fiなしが数日続いた。

 

これがでかい。そういえば、デザリングしながら仕事してたし。。。

 

まぁ、しょうがない。外での動画視聴を我慢すれば、1日1ギガも使わない事が分かったし、

 

送迎前の無限インスタリールループを我慢すれば、何とかなりそうだ。

 

綺麗な女の子が目に入ると、思わず見惚れてしまうリール地獄。

 

蟻地獄なんで、どんどん深みにハマらないようにしないとな(笑)

 

明後日からカレンダーは12月に入り、あっという間の1ヶ月が始まる。

 

年末調整に、賞与支給。半期決算のまとめに、今年度末までの見込み決算。

 

遠征前までに、末日までの各種支払い処理に、toto助成を来年度受けようと思うんで、申請書の準備と、年明けてからのイベントの準備。

 

サッカー協会の会計報告もあれば、フジパンも大会担当なんで、その準備もあるし、

 

毎年の事だが、12月は何かとバタバタしてしまう。

 

計画的にやるのだけは得意なんで、バタバタしないように、

 

まずは完璧に計画を立てよう。

 

カレンダー的な動きも毎年大きく変わる事ないんで、

 

この時期はこうっていうある程度の流れを持っておき、

 

日々の生活もほぼ変わる事ないんで、自分なりの時間の流れというのを大切にしている。

 

朝一ブログを書いて、書き終わったら、その日の作業をメモ帳に書く事からはじめ、

 

その通りに進めながら、昼飯食べて、送迎前に筋トレ。筋トレない日は昼寝。

 

練習終わって、風呂と飯で1時間の目標で、22:00以内には寝る。

 

今はワールドカップというイレギュラーがあるが、平日はこの時間がブレる事はない。

 

高校の時の受験勉強の時期を思い出すと、

 

夕方帰って、1時間寝て、決まった時間に風呂に入り、決まった時間に飯を食べ、決まった時間に机につく。

 

毎日この繰り返し。

 

つまらん人間に育ったなぁと思いながらも、時間や流れが狂うと、超ストレスで、

 

全てまた型にハメ直さないと気が済まない。。。

 

今日は、朝から嫁さんに、

 

まだ7:00前なのになんでそんなバタバタ行かなんとと言われて、

 

7:00をまわるのと、7:00前に出るのじゃ、そこ何分かのせめぎ合いで車の量が違うと言ったが、

 

当然理解されなかった(笑)

 

渋滞が俺にとっては、時間の無駄を1番感じるから最強のストレス。

 

今のところ、俺を狂わせる事ができるのは、インスタのリールだけだ。

 

そのせいで、ギガ難民にもなるし、時間忘れて勝手にイライラするから、

 

自分で制限かけないとな。

 

前田みたいに7ギガプランに変更して、毎回通信制限と戦おうかな。

 

いや、無理だ。。。

 

今日は、本当にネタがなく、つまらん事をダラダラ書いてしまったが、

 

1000文字目標を達成したんで俺の中ではオッケー。ノーストレス。

 

さて、今日もメモ帳からスタートして計画通り過ごす事にしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×