子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

決戦



昨日の練習は、急きょ6年生を全員呼んで練習した。

 

みんなで戦うんだ

 

って意識をつけさせたかったからね。

 

練習も軽めに1時間程度。

 

みんなでワイワイやりながらミニゲームをやっていい汗かくつもりが、

 

やっぱり真剣になって(笑)、いつも通りバチバチやってたんで、心配になったが、

 

それがこいつららしさだと思って、微笑ましく眺めてた。

 

練習が終わって、最後に話をした時はもう目は真剣モードで、

 

ギラギラしているのもいい。

 

緊張してんのか??

 

って聞いてみたけど、いいえって力強く返ってきてまたひと安心。

 

俺は、緊張なのか知らんが、ちょっとソワソワしてたが、

 

なんか、こいつら信じてればなるようになるなって感じで、吹っ切れた。

 

解散して、トイレに行くと、

 

Vの子がいて、

 

小便を一緒にたらながら、

 

ほんと緊張してないのか?

 

って聞いてみたが、満面の笑みで、全く緊張してません!!明日が楽しみです!って。

 

えっ、三角コーチは緊張してるんですか?

 

って聞かれて、いや、全くしてねぇ〜し、するわけないだろって強がっといた。

 

その子は、ずっとゲームに出てる子。

 

でも、その子のミスが絡んで負けたゲームもある。

 

その子が、あんな笑顔で明日が楽しみです!!って。。。

 

なんか、ほんと立派に成長してくれたなと思ったし、

 

この子が、悔しい思いして、グンと力強くなり、成長してくれたのを知ってるんで、

 

またそこで、一気に俺の中の気持ちが整った。

 

自分達のやってきた事に自信を持ってゲームできれば、なるようになる!!

 

今日は、コンタクトがなくなり、眼鏡をかけて会場に向かうというヘンテコな夢を見てしまったんだが、

 

夢に今日の事が出てくるって事は、やっぱりソワソワしてる部分があるんだろう。

 

どーせなら、優勝インタビューの夢を見て、正夢だ〜ってなるのが良かったが、

 

負けたら、夢を恨みそうだし。。。

 

とりあえず、朝起きて洗面所に行くと、ちゃんとコンタクトは保存液につけてあった。

 

完璧!!

 

昨夜家族4人でテルテル坊主を作ったおかげで、今日はあさから雨がやんでいる。



うちの嫁さんも子ども達も決勝は観に来るみたいなんで、

 

まずは何としても1試合目を勝たないとな。

 

一応、家族が見にきてくれた時の戦績は今のところ負けなし。

 

全ての事をプラスに捉えて、自分達らしく。

 

優勝目指して躍動しよう。



いざ、決戦!!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031