子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

最終調整



キッズスクールの申込みもおかげさまで、幼児・1年生の部(17:00-18:00)までが、14名。

 

2年電話3年の部(18:00-19:00)までが、27名と、たくさんの子の申込みがあった。

 

まだ、今日までは受付ますのでぜひ!

 

その中で、幼児・1年生の部にいたっては、ソレッソ以外の子から11名。2年・3年の部も11名。

 

半数以上の子が、他チームからの申込みなんで、

 

色んな子が集って

 

という理想的な形になって嬉しい。

 

体験会でもなく、うちの雰囲気を味わってみませんか?でもないんでね。

 

色んな子達とサッカーできて楽しかったって思ってくれたらいいかな。

 

今日は、フットボールセンターで、鹿児島ユナイテッドとの練習試合。

 

全日の抽選会前までは、この日にゲームが入るか入らないか分からない状況で、

 

当初の予定では、いきなり相手を探そうとしても見つからないだろうという事だったんで、

 

今日も明日も練習かなと思ってたが、

 

敏腕マネージャーが、相手を探してくれた。

 

ちなみに、明日はバディとの練習試合。

 

大会前なんで、熊本のチームとはさすがに練習試合できないし、

 

サンズがグラウンドを持ってるのを知ってたから、トーナメントが離れた場所にいるなら、

 

サンズと練習試合もあるなと思ってたが。。。

 

Vが初日を越えたらすぐサンズと当たるし。

 

前哨戦でもやっとこーぜ

 

にはなるはずがない(笑)

 

11月3日からいよいよ本番。

 

今日・明日の状態を見て、色んな決断をしないといけないと思うが、色々悩ましい問題もあるし、

 

子ども達との会話を必要になってくるかな。

 

今日・明日を見て、どんな決断をする事になるかはまだ分からないが、

 

先を見ず、今を一番大事にして、ベストな決断をできるにようにしよう。

 

ヒデにも竜馬にも、それぞれ指揮するチームを見てもらい、

 

3人でコミュニケーションを取りながら、それぞれのチームの最終確認をしようと思う。

 

それぞれのチームで、それぞれのベストを決断できるように。

 

ゲームを見るのが一番正しい判断ができるし、

 

練習はやれてるなでも、ピッチの広さが変わり、40分のゲームとなると、そこにズレが出る事は往々にしてある。

 

今日・明日とゲームができる事はポジティブに捉えて。

 

最終調整。頑張ろう。



最高のグラウンドだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ご案内
新中学1年生セレクションのご案内
×