子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

戦力外通告。。。



昨日の夜、毎日カフェラテ飲んでるのを、何となくブラックコーヒーに変えようと思い寝た。

 

朝起きて、事務所前。

 

事務所前の自販機のカフェラテはすでに売り切れてて、俺は昨日の夜ブラックコーヒーを飲むんだと誓ったはずなのに、

 

無意識のうちに携帯をいじりながら、肉肉うどんの前の自販機へ。

 

いつものサブスクコークオンパスで、何気なくカフェラテをスライドさせて、

 

ガチャン。

 

しまった、ブラックコーヒーを買うんだったとそこでやっと気づく。

 

習慣ってこわいって話し。

 

明日からは、しっかりブラックコーヒーに変えよう。

 

久々今週末に開催するキッズスクール。

 

1週間前あたりから、再度宣伝させてもらってるが、おそらく今までで一番多い人数の子が参加してくれる。

 

毎度参加してくれる、いわゆるレギュラーみたいな子の参加がないのが、少し気になるが、

 

この日は、運動会がけっこうあってて、それが理由なのかなと思いつつ。。。

 

習慣と一緒で、いるかなと思った子がいないとなんか違和感があるんだが、

 

今日・明日くらいに申込みあるんじゃないかと若干だがソワソワ。

 

お待ちしてます。

 

昨日、玄海少年自然の家ってところから電話があった。

 

11月末に、3年生を連れてバディのキッズ大会に参加する予定なんだが、

 

その際の宿泊人数やら、活動時間など確認の電話。

 

うちのキッズは、キッズ合宿以外は、キッズを連れてどこそこ行くはあまりやってなくて、

 

それこそキッズスクールも今年度からはじめた事なんだが、

 

全くと言っていいほど(それじゃダメなんだが笑)興味がなかったキッズの活動も、

 

やってみると、意外と楽しかったりする。

 

でも、その楽しさよりもやってみて感じるのは、ありきたりなんだが、

 

やっぱりキッズは大事だよね

 

という事。

 

毎年やってるキッズ合宿も、ここ数年は、ヒデ君から戦力外通告を受けて(笑)、スタッフレギュラーから外され、

 

ますますキッズと疎遠になってたんだが、

 

3x3の大会でキッズの子達を見たり、合宿に連れて行くと、

 

この年代からの、ある程度の刺激ある経験は、

 

サッカーへの導入から、本格的にハマるに意識が向くために必要な事と感じる。

 

もちろん、楽しいを損なわないのが、一番のベースなんだが、

 

楽しいだけから、もっと上手くなりたい、試合に勝ちたいとかの欲が少しずつ芽生えてくれればなと。

 

今回やるキッズスクールもそんな意味がある。

 

ソレッソの子達だけじゃなく、あえてオープンにする事で、

 

色んな子達とサッカーを楽しみながら、子ども達は子ども達なりに感じるものを持ち帰るだろう。

 

それが、自チームに戻って練習する時に、何かきっかけになり、日常の変化に繋がってくれればと思う。

 

今のところ申込みの1/3強はソレッソ以外の子達。

 

ソレッソのスクールだからソレッソの子達ばっかりでしょと尻込みしてる方。

 

大丈夫です。

 

色んな子達が参加してくれるんで、いい刺激になるはず。ぜひ参加してみてください。

 

お申込みはこちらから。

https://docs.google.com/forms/d/1HrlVwWLyB0MGT65mzNjNEJGliY6rvrrUuy1krOepwwk/edit

 

今日は宣伝になってしまったけど、、、

 

キッズの子達の事は、ちょっと俺の中で意識の変化があったんで(笑)しっかり頑張りたいと思います。

 

ヒデ君から2度目の戦力外通告を受けないように、しっかり練って臨まないとな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930