子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

こうさく



毎週末ソレッソのために頑張ってくれてるバイトリーダーこうさく。

 

誰それから引っ張りだこなんで、今年度もおそらく一番遠征に行ってる(笑)

 

見た目は寡黙そうだが、サッカー話になるとネタの宝庫で、話し出すと止まらず。

 

竜馬イジリをするとしっかり乗っかってきて、ヒデ君イジリになると、

 

さすがに俺は言えませんって拒否をし、俺が小ボケを入れると、完全に無視をする。

 

一緒に遠征行くと、いろんな事に気をまわしてくれるし、安心して色んな事を任されるやつだ。

 

そんなこうさくも、もう大学4年生。

 

そんなやつなんで、内定もいくつかもらい、早々に就職も決まってるんだが、

 

今年中(12月)で、ソレッソの練習に来れなくなるという。

 

就職先の研修が入ってきて、残りの3ヶ月仕事しながら、4月からのスタートに備えるみたいだが、

 

となると、こうさくとサッカー見れるのも、全日が最後ってところか。

 

昨年、せいじさんが、この学年はヒデがいたからしっかり活動ができた

 

と言ってたが、

 

今年に関しては、それと同じで、こうさくがいなかったら、この学年は成立しなかっただろう。

 

人数が多く、時期によっては分かれての活動が多い中で、その埋め合わせはこうさくだけじゃないんだが、

 

こうさくを中心にしっかりやってくれて、本当に感謝している。

 

活動の様子は、逐一報告してくるし、今の中二の時からずっと同じ時間を過ごしてるんで、

 

もう3年にもなるか。

 

俺が、何を聞きたいかなんかもよく分かっているし、見方や考え方も揃えてくれるし、

 

こうさくに聞く事と、俺が思ってる事と大体合致し、やっぱりそうだよなって擦り合わせができる。

 

いい相棒だ。

 

今回の全日は、何が何でも勝たないといけない。

 

新人・学童と優勝を逃し、何が何でもタイトルが欲しい事もそうだが、

 

最後になるこうさくを何が何でも全国に連れて行ってやりたい。

 

こうさくのためにというと大袈裟かもしれないが、それくらいの想いはある。



最高の女房役だからな。

 

ちなみに、、、

 

この犬は、連れて行こうかどうか迷う。



 

助さん角さんの役割りをやってくれるなら、一緒に行きたいが。。。



ちょっとおふざけしてしまったが、、、

 

ヒデも竜馬も同じ気持ちでいると思う。

 

こうさくのために、こうさくと一緒に。

 

残り数ヶ月になってしまったが、しっかりあいつには有終の美をプレゼントしてあげて、

 

年末送り出せるようにしてやろう。

 

全国大会は、ちょうど年末。

 

色んな意味がこもってくると、より力を発揮することができる。

 

今までの負けは、最後に最高のストーリーができるためのものだったと思って。。。

 

毎年そうだが、この大会だけは何としても優勝は譲れない。

 

みんなで全国へ行こう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031