子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

組み合わせ決定



開会式・抽選会も無事終了し、組み合わせもいよいよ決定。

https://kumamoto-fa.net/match/res/images/2022/10/22/b85ef5b8cc8381de280cf773eeabcd5e090e48d8.pdf

 

いつもは、どこそこがどの山に入ってるかを一応調べたりするんだが、

 

そんな余裕もなく、とりあえずV・F・Gのそれぞれが1回戦どことやるのかだけしか把握できなかった。

 

やっと、全体像を確認できたのは、今日の朝。

 

右山に3チームがかたまり、右下にVとF。

 

順調にお互い勝てば、ベスト4がけでV対Fは実現しそうなんで、そこをとりあえずの目標にしないとな。

 

今回は、会場シードの関係で、うちは2日目の会場は持ってるが、1日目の会場を持ってないという事で、

 

1日目の16会場から2日目の8会場を引いた、残り8会場の会場シードチームと同じ山に入る事が確定してて、

 

そこが気になってたんだが、

 

サンズがそのクジを引き当てた。

 

船元は、引いた瞬間鼻息荒く、

 

よっしゃ〜っっ!!

 

って叫んで宣戦布告してきた。

 

学童はPKまでもつれてるし、Fは学童でやられてるし、不気味な相手だ。

 

あいつのテンションに負けないようにしなければ。

 

選手宣誓をやった闘将。



短い準備期間だったのにも関わらず(俺のせいなんだが。。。)、

 

あいつならちゃんとやれるはず

 

の期待にちゃんと応えてくれて今回も素晴らしい選手宣誓をしてくれた。

 

学校の運動会やら、地域の体育大会でも選手宣誓をしてるらしく、

 

今回も2日前くらいに、別の選手宣誓をやったらしい。

 

この子ならしっかりやってくれるってどこそこで信頼されてるんだろう。

 

昨日も、宣誓が終わったあと、会場を若干ざわつかせてたが、

 

あれだけハキハキ、堂々とやれる子はあまりいないと思う。

 

フジパンも選手宣誓あるんで宜しく。

 

大会前にサッパリするはずのトレードマークの坊主は、昨日しっかり刈られてた。

 

大会まで10日くらいあるから、もう一回刈り直しだな。

 

開会式・抽選会が終わって、エンフレンテとの練習試合に移動。

 

Fは竜馬とあ〜だこ〜だ言いながら、色々試す時間になったが、

 

ある程度の答えが出たものの、コンディションやら何やらで、パフォーマンスが安定しなく、

 

今日と来週を見ながら、怪我の具合、コンディションを見て、ポディションを考えないといけない。

 

竜馬としっかりコミュニケーションを取ろう。

 

Gは、昨日の試合は素晴らしく、このメンバーでこういった戦い方をするってのがイメージできた。

 

本番はヒデが指揮するんで、しっかり伝えないとな。

 

今日は、両チーム鹿児島遠征。

 

しっかり調整してこい。

 

Vの方も、せいじさんから報告もらって、色々考えないといけないところがある。

 

今日は、サガン鳥栖と今宿との練習試合。

 

しっかり見極めを含めて調整しよう。

 

ラストヒトギア上げる時期にきた。

 

今日もそれぞれ、それぞれの場で全力を尽くす。充実した1日にしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031