子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

いい調整



昨日の朝はゆっくり。

 

事務所でひとしきり作業して、車の掃除なんかもして佐賀に移動。

 

サガン鳥栖とカメリアとの練習試合をやってきた。

 

昨日連れて行ったのは、Vメンバーの5年生を含めた16人。

 

うち、2名は怪我なんで、14名で3試合やらせてもらったんだが、

 

昨日の成果は、全員がモチベーション高く、パフォーマンスも高かった事にあるように思う。

 

久しぶり参加の5年生2名もすごく成長を感じたし、十分に競争の輪に入っていけるなと。

 

多少のコミュニケーションのズレはあるものの、対応力は高く、

 

平日含めて一緒にトレーニングすれば、すぐに慣れるような気がする。

 

うん。嬉しい悩みだ。

 

メンバーをそれぞれのゲームで変えながらだったが、やろうとする意識は揃ってるようで、

 

かつ、ハードワークする姿勢が見られ、もうすぐで本番だって本人達が一番感じてるんだろう。

 

この姿勢を、平日練習。残り少ない本番までの練習試合で維持しなければ。

 

最近は、変わったなっていう選手も出てきている。

 

それが自信からくるものなのか何なのかは分からないが、

 

変わったなと感じるのは、プレーに安定感が出てきたから。

 

ブレずに、どの試合でも自分の役割をしたたかにこなし、ハードに走りまわるが、余裕も感じられる。

 

こういう成長を見れる瞬間が一番嬉しい。

 

Fの子でも、土曜の練習試合でそんな変化を感じさせてくれる子がいた。

 

こうさくとも話してたが、やっぱり子どもの変化には、目を見張るものがある。

 

何がきっかけで、どうなるかは分からない。

 

そこに、成長したい。もっと上手くなりたいって欲があれば、誰にでも成長は約束されてるって事だ。

 

任せてたF・Gもこうさくの報告によると、昨日は全体的に良かったようで、

 

こうさくがあれこれ試してくれたみたいだが、

 

細かく説明してくれて、情報を共有したところ。

 

だれをどこで使うかで、まだまだ試合内容に大きな変化があるようだが、

 

安定して力を発揮できるように。勝つためのベストな選択を残り少ない日で模索していきたい。

 

今日は、オフなんだが、昨日予定していた説明会を今日の日程にスライドさせたんで、

 

午後から小一時間。

 

月曜は基本一人ぼっちなんで、なんとなく事務所に行き、

 

せいじさんやら龍がいるんで、小話がてらに行くんだが、

 

今日も暇つぶしに喋りにでも行こう。

 

家でゆっくりゆるというのが苦手で、一番問題なのは無趣味。

 

つまらない人間だ。

 

家にいる猫ちゃんは一切じゃれてこない。。。



月曜はなかなかの地獄だな(笑)

 

気持ちだけはしっかり電源切れてるけどね。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031