子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ありがたい



あ〜〜〜、、、

 

またやってしまった。。。

 

事務所内に鍵。朝から事務所に入れずの待ちぼうけ。

 

事務所前にあるコカコーラ自販機で、いつものカフェラテを買うルーティンも、

 

なぜか今日のカフェラテは売り切れ。

 

目覚まし占いで、疲労が溜まってて、すっぽかすという蟹座の運勢が少し当たってるのが、若干心地悪い。

 

ラッキーアイテムは、大きなゴミ箱だったが、意味が分からなく、

 

アイテムに頼ってスッキリする事もできない。

 

別に疲労は溜まってないけど、カフェラテがないならと、

 

エナジードリンクで、元気になったつもりで、イライラを落ち着かせよう。



昨日は、朝からの大雨でグラウンド状況が悪いと思い、いこいの広場に練習を移動。

 

再来週、3x3のイベントを2日間やるんだが、草が生い茂り、

 

とてもじゃないけど、イベントをやれる状態じゃなかった。

 

当日までには、しっかり刈ってもらわないとな。



クリニックの参加はこちらから。

https://kumamoto-fa.net/topics/2022/09/22002298/

 

大会参加はこちらから



https://kumamoto-fa.net/match/2022/09/05002285/

 

昨日、嬉しいメールが届いてた。

 

無断で、引用させてもらいますが、、、

 

三角様

早速のご回答ありがとうございます。
是非参加させていただきます。

春のアビスパカップに参加した際に、ピッチ外でしたが、貴クラブのコーチと子供達のやりとりを拝見させていただいたのですが、子供達の何事でも真剣に学ぼうとする姿とコーチの子供達を思い指導する様子に、すごく良いチームだと思い感動して、それ以来ブログを拝見させていただいておりました。
我が子にもサッカーを楽しんで学んでもらいたいと思います。
ありがとうございます。

 

アビスパカップという事は、ヒデ君の事か。

 

こういう言葉をいただけるのは、励みになるし、より一層頑張らないとって思える。

 

好き勝手に書いてるブログもたくさんの方が毎日読んでくれてて、

 

適当には書けないと、1日1000文字を目標に、ないネタを振り絞りながら書いてる感じだ。

 

今日は引用させてもらったんで、100文字くらいは確保させてもらったが(笑)

 

とにかく、、、

 

周りの目を意識し過ぎる事はないにしても、見られてるって感覚は持っていないといけないんだろう。

 

最近、ブログをサボりがちなスタッフがたくさんいるし、お前らが頑張らないでどうすんだって思うが、

 

見てもらえるのはありがたい事。

 

継続は力なりで頑張れ。

 

一番苦手な教科が国語で、作文なんて用紙を手にした瞬間、何を書けばいいかも分からず、ペンが止まるようでも、

 

書き続けてたら、スラスラ書けるようになるもんだ。

 

そんなもん。

 

やっぱり継続が1番大変だが、継続が1番力なりだ。

 

あ〜言えば水本。こ〜言えば水本は、

 

昨日、練習最初に走らせようとしてたんで、

 

日が落ちるのが早いから、先にゲームさせて走らせるにしたがいいぞ

 

って言ってやったが、

 

ブツブツ言って、先に走らせ、予想通り日が落ち、真っ暗の中、練習させてた。

 

ブログ書けよって100回言っても、無視されるんで、近頃は怖くて言えないし、

 

あ〜言えば、こ〜言うんで、

 

静観してるところだが。。。

 

そんな感じで、ブログを書いてると、せいじさんが7:30に事務所に到着。

 

助かった。

 

今日の予定は、朝から筋トレだったが、タイムオーバーでできず。。。

 

明日・明後日で週末に向けて身体を仕上げよう。

 

大学2年から始めた筋トレも、気づけばもう20年。

 

首ヘルニアのせいで、リハビリがてらにしかやれなくなったし、いつやめてもいいんだが、

 

おそらくじいちゃんになっても腕立てくらいはしてるんだろう。

 

継続する事。積み重ねる事。

 

大事だと思う。

 

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031