子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

サバイバル〜



サバイバル〜なキッズ強化合宿もやっと終了。

 

目を離せば、ものの5分で事件が起こるというキッズならではのピッチ外だったが、

 

キッズ合宿の大人数とは少し違って、より一人一人に目を向ける事ができて、

 

純粋にキッズかわいいなって思ってしまった。

 

口癖は、キッズ苦手なんだが(笑)

 

今日は朝からトレーニングをやって、午後からは練習試合。

 

ちょっと狭めのコートで、初の8人制だったが、コートの広さが3年生の8人制にはマッチしてて、

 

違和感なくゲームができた。

 

あのグラウンドは、キッズの聖地だな。

 

ちょっと遠いけど、カミーレのとみさんにお願いして、入り浸ろう。

 

今回初の試みで、先着25名でやったキッズ合宿。

 

楽しむ事はもちろんだが、少しだけサッカーに重きを置いて、

 

どうやったら上手くなれるか、これからどう成長していけばいいか、

 

そんなんを真剣に向き合いながら、伝えたつもりだ。

 

ピッチ外の事言われても、何の事やらピンとこない年齢なんだろうけど、

 

しっかり伝えようとすれば、真剣な目をして聞いてくれる。

 

最後の解散の時にも言ったけど、

 

これをきっかけに来週からもっと真剣にサッカーに取り組めるといいな。

 

頻繁には難しいが、定期的にこんな機会があるのはいい。

 

子ども達もそうだろうし、俺もなんだかんだでキツかったが、やって良かったって思えたから。

 

11月には、フェスティバルに参加しようと計画中。

 

お楽しみに。

 

さて、明日はせいじさんにお願いしてたバトンを受け取り直して佐賀へ。

 

金曜の事も今日の事もせいじさんから話は聞いてるんで、

 

明日は、だいぶ。いや、かなり頑張らせないとな(笑)

 

大津でカップ戦組も予選を2位だったようだが、負けなし。得失点差で惜しくもだったらしい。

 

こっちは、こうさく大先生に任せてるんで、明日の報告を期待しよう。

 

だって、今日どうだったって聞いたら、こうさく先生詰まりましたもの(笑)

 

明日まで見た上で、しっかり報告させて下さいって。

 

真剣に向き合ってくれてるからなんだろう。真面目なこうさく先生らしい受け応えだ。

 

朝ブログ書くことがルーティンだけど、さすがにバタバタで書けず、こんな時間になってなってしまった。

 

明日も5時起き。

 

なかなか濃い3日間だが、キッズ合宿が刺激になったのからなのか、充実感がある。

 

3連休のまとめの明日で、疲れが日中からドッカリこないように、

 

いいゲームといい報告を期待して寝ることにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031