子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

竜馬のせい



日曜日にヒデが、そして昨日は竜馬が草刈りしてくれたグラウンド。

 

グラウンド内だけじゃなく、ネットの際、駐車場、倉庫周りまで、

 

しっかり刈ってくれたんで、見た目がすっきり。

 

ただ、、、

 

グラウンドの草は凶暴で、伸びるのも異常に早く、刈り込んだ分、

 

刈った後の草達は、塊になって残ってしまう。



こんな感じで、盛り上がるくらいのまとまり方だ。

 

とりあえず、草を手作業で捨てる作業からと思ったが、とんでもない量。

 

捨てるより、散らかしてしまえと思い、

 

ボールキープからはじまり、1対1の攻防。

 

これで、だいぶ散らかしに成功したかな。

 

限界があって、ピッチのいたる所には最後まで草のたまり場が数カ所あったが、

 

何とか、ゲームもやる事ができた。

 

風で飛んでいってしまえばいいのに。。。

 

今週末は楽しみにしているPRIDEカップなんだが、台風の進路が怪しすぎる。

 

まだまだ予報円は大きく、どの進路を辿るかは不確定なんだが、

 

宿泊を伴うし、宿泊となれば、宿は食材の準備があるし、それをキャンセルとなると。。。

 

やりたい気持ちはあるが、判断が難しい所だ。

 

せいじさんが頭抱えてる。

 

子ども達の状態は、先週のゲームを見る限り、すっかり夏の始め頃を取り戻しているように思う。

 

再開からの一発目のシャイニングは散々で、次のシャイニングはと思って、

 

それから2週経ち、2回目のシャイニングは、そこそこ。

 

ここまでに何とか戻ってくれればと思ったが、そん時はまだ、ゲーム体力的に、持続するが難しかったかな。

 

ようやくゲーム体力も戻ってきて、先週はそれぞれの出場時間は短かった事もあるが、

 

暑さの中で、よく走っている姿を見てが見られた。

 

そりゃ〜、今週楽しみになってしまう(笑)

 

今回は、大阪からクリエイト、群馬からファナティコスも来る予定なんで、

 

なおさらワクワクするんだが。。。

 

進路予想を見ながら、それる事を期待しよう。

 

竜馬が気を利かせて、草刈りするもんだからこうなる。

 

クソが。。。

 

さて、今日は外回りの日。

 

この前、労働局に行ったら、手続きしてくれた人が感じの良い女性の方で。

 

同じ部署には、別の保護者さんがいて、手続きを終わり、その保護者の方と話してたら、

 

感じの良い女性の方が、

 

「ソレッソのコーチですか??」と。

 

その方は、元ソレッソの保護者の方だった。

 

息子は、ナショトレなんかにも選ばれてて、アカデミー福島から日体大へ。

 

日体では2部で得点王になったかな?定かではないが。。。

 

ちょうどコロナの第一波の時で、Jのスカウトも現地に行けない、練習参加もできないそんな時期だったんで、

 

Jリーガーになる力は充分あったけど引っ掛かる事はなく、、、

 

今は東京の方でしっかり働いてるらしい。

 

プロサッカー選手にはなれなかったけど、頑張ってる様子を聞けて良かった。

 

今日も立ち話を楽しもう。

 

労働局はそんな雰囲気じゃないけどね(笑)

 

税務署に労働局に法務局に県税事務所。

 

そこに半袖短パン姿の40を越えたおっさん。

 

白い目で見られるのは慣れた。

 

今日は早目に出発しよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930