子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

決戦



今日オープニングイベントのフットボールセンター。

 

昨日も新聞にでかでか特集が組まれてたし、今日は日本サッカー協会の会長の田嶋さんも出席されるらしい。

 

熊本県出身の方だからね。

 

シャイニング終わって、ご挨拶にでもと思ってたが、今日の10時頃には、熊本を出られる予定。

 

やっぱ会長ともなると多忙なんだろうな。

 

そんなこんなで、フットボールセンターの職員達は忙しそうで、

 

うちは来週から水曜・金曜と新しいグラウンドで練習開始。

 

11月にはフットボールセンター内の事務所が完成するんで、11月からはそこを借りて仕事する事になる。

 

協会とのやり取りも多いんで、効率は上がるが、俺らが草刈りを慣れてるんで、

 

草刈りの手伝いを頼まれそうだ(笑)。

 

協力しよっかな。

 

さて、今週は先週に引き続きシャイニング。

 

今回も速報はこちらから。

https://spog.co.jp/portal/2022-shining-league/

 

先週、地獄のようなコンディションで、さらに、終わった後聞いたが、

 

久々のスパイクだったからなのか、10名くらい足裏にマメができてたらしい。

 

暑さも影響してたかも。

 

まぁ、コンディションが厳しいとは分かっていたが、それなりの結果が残ったのだけが先週の成果。

 

今週は、先週のゲームを経てだし、さらに1週間トレーニングできたし、

 

もう完ぺきとは言わずとも、ほぼ完ぺきに近いコンディションになってることだろう。

 

今週は、結果はともかく、内容にも拘われないといけないかな。

 

運良くなのか、朝から雨がパラつき、外は少し肌寒さがあるような感じ。

 

暑さと運動量は関係性が深いんで、暑さがない分、

 

運動量も心配なさそう。

 

今月最後の2週は、メンバーを絞っての遠征が2本。

 

今週、来週でしっかりコンディション含めて見極めて、メンバーを選考しなければ。

 

しっかり与えられた場でアピールするように。

 

とにかく、来期に向けて、

 

Vは上位リーグを死守。

 

Fは上位3位以内に入って、入れ替え戦なしで、自力残留を決めたい。

 

1試合1試合を大切にしよう。



準備をしっかりして、決戦だ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930