子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

宣伝(笑)



めざましテレビの占いを見て家を出るんだが、今日の蟹座は12位。

 

でもって、今日のラッキーパーソンは、キレイな人。

 

この前YouTubeで、しゃべくり007の過去動画見てたら、

 

堀北真希がめちゃ可愛かったんで、もう一回見直そう。

 

大学卒業してすぐの教員やってた時、学校の廊下に防災のポスターが貼ってあって、

 

そのイメージガールがまだまだ無名の頃の堀北真希で、

 

なんだこの可愛い子はって衝撃だったのを思い出す。

 

俺の永遠のアイドルは広末涼子なんだが、この前嫁さんが、

 

ドラマ見てて、永野芽郁ちゃん見てると広末さんがやっぱ歳とったって分かるって言ってた。

 

そのドラマ絶対見ない。

 

しゃべくりの広末涼子の会も見直そう。

 

昨日の練習は、ジュニアユースがフィジカルデーなんで、

 

クレーのピッチ1/4を使わせてもらってのトレーニング。

 

最近は、ボールの受け方や、ボールの置き所、目線なんかを今さらながら意識させてるんだが、

 

ちょうど1ヶ月前くらいに、サッカークリニックからボールの受け方をテーマに取材の依頼があった。

 

昨年の全日で、ソレッソの子達のボールの受け方が良かったのが印象的で、

 

どんな考え方されてるんですか?っていう感じだったが、

 

昨年の監督はせいじさん(笑)

 

俺は、おこぼれをもらい、喋らせてもらったというわけだ。

 

ちなみに、発売日は9月6日。

 

子ども達もけっこう写真にうつってるし、4ページに渡って載せてもらえてるんでぜひご購入を(笑)

 

次は、別件で。。。

 

何度か取材してもらってる中で、仲良くなったライターさんが、

 

コーチユナイテッド関連で、うちのジュニアユースの保護者に向けて栄養・コンディション管理の無料セミナーをやってくれる事が決定した。

 

時期は、日程調整後のお知らせになりますが。

 

講師の方は、

 

ヴァンフォーレ甲府 フィットネス・ダイレクター
谷 真一郎

筑波大学在学中に日本代表へ招集される。 同大学卒業後は柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団し、1995 年までプレー。 引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行いながら、筑波大学大学院にてコーチ学を専攻 する。
その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜 FC に所属し、
2010 年から 2019 年までヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務める。 『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』

 

タニラダーって聞いた事がある人もあるかもしれないが、けっこう有名な方で貴重な話が聞けると思う。

 

ぜひぜひご参加を。

 

熊本だけじゃもったいないんで、鹿児島・宮崎の保護者の方も参加できるようにお願いしようかな。

 

色んな話をいただけるようになり、

 

それもこれも、ソレッソが今まで積み上げられた歴史のおかげだって感じると、

 

今までのOB達に感謝と、もっともっと走り続けないといけないという責任を感じる。

 

今週もシャイニング。

 

長いシャイニングの中で、降格という歴史を作らないように、意地でも残留しなければ。

 

確実に先週よりは状態が上がってると思うんで、頑張らせよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事