子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

吸収



やってまいりました。

 

オリベ第二弾。今回は、U10との合同合宿。

 

と言っても、うちは宿泊をかませず、日中の練習だけ一緒にという感じだが。

 

昨年は、U11でオリベに帯同してくれた羽生さんも、U12の時は諸々で来れなかったが、

 

今回は来てくれた。



ちなみに、最初話ししてくれて4年生に羽生さん知ってる人って聞いたら3人だけ(笑)

 

竜馬は毎回、Jリーグチップスに出てくるような人ぞって

 

分かりづらい有名度の表現をするが、俺ら年代からしたらけっこうなレジェンド。

 

今年の11月に埼スタで、阿部勇樹の引退試合に誘われたんだけど動けないわぁって言ってたし。

 

まぁ、そんな人だ。

 

決して飾らず、空港に迎え行って、車内で色々話したが、

 

恩返しっていうワードが度々出てくる。

 

今は、引退されて、独立して色んな仕事をされてるようだが、

 

色んな事業が、

 

自分にできる事

今までお世話になったチーム、地域に貢献できる事

 

この2軸で、やられてるようで、すごく意味を感じる。

 

人との繋がりを大切にして、チャレンジされてる姿は勉強になる。

 

3日間いるから、色々聞いてこいよーって子ども達に言ってたが、

 

こんな機会は滅多にない。

 

色んな事を積極的に聞けるといいな。

 

身長はたぶん165センチくらい。

 

それでもプロの世界で16年活躍し続けれた実績には、

 

その人にしか語れない大切なメソッドが蓄積されているはずだ。

 

プロサッカー選手っていう夢に近づくため、また、長くサッカーをやり続けるためには、

 

学ぶ事、吸収する事ができないといけない。

 

学び、そして吸収するための大切な3日間だ。

 

想いには真剣に答えてくれる立派な人なんで、ぜひ積極的に絡むように!!

 

昨日は、顔合わせのため、少しトレーニングしてゲーム。

 

オリベの長渕こと堀さんは、もうめっちゃ疲れてるから、

 

今日は名前も覚える気にならない

 

って言ってたが、

 

結局、子どもたちとのゲームに混ざり、負けず嫌いを発揮してハッスルしまくってた。

 

昔からっから熱すぎる人なんだよな(笑)

 

今日は七城で練習試合。

 

昼過ぎくらいに顔を出して、そのまま夕方練習。

 

良い夏休みだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930