子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

自立



昨日、場所をうつして運動公園窪地で練習したんだが、

 

伸びきった芝に雨粒が大量で、それが太陽によって蒸発。

 

蒸し蒸し感半端なかった。

 

よって数人は打ちあがってしまったんだが、長いオフ明けで、致し方なし。

 

30分ランニングさせる予定も、青ざめてるやつが思ったより多かったんで、

 

4キロ。終わった者から終了に設定を変更した。

 

こりゃー完全に戻るまで2週間はかかるな。。。

 

あまりにも、不安になって宮崎組の様子も色々聞いたが、やっぱオフ明け1週間は地獄で、

 

2週間過ぎて、ようやく動けるようになってきたかなくらいの感覚らしい。

 

今週のシャイニングは慣らしなんて言ってられないが、

 

目一杯頑張らせて、ゲーム感の回復とコンディションを上げる事に注力しよう。

 

今日はキッズ合宿。

 

朝からお仕事の方もいらっしゃるかと思い、早めに集合場所に到着したが、



しっかり数名確保。ナイスプレー。

 

そして、、、



恒例の、母ちゃんだけ寂しい(笑)という別れを終え、いざ中津江へ。

 

たくましく成長させてきます!!

 

クラブユースが終わり、中学スタッフがピッチ外を含めた自立の事を反省点にあげてた。

 

合宿に行けば、自立心が育まれるか?それはどうか分からないが、

 

少なくとも、自分の事を自分でやるという事は多くなるし、

 

ほんの数日でも親元を離れる事で、当たり前が当たり前じゃない事に気づくかもしれない。

 

そう気づかせるように、スタッフは声かけだったり、話ししたり、ヒントをあげないといけないんだけどね。

 

という事で、、、

 

夏を終えたら、ジュニア・キッズ、ともに合宿を多めに入れていこうと思う。

 

ずっとずーっと自立しているチームは強いと思ってるし、

 

そういう力をサッカーというツールを使って個の成長に繋げていければなと。

 

夏休みもラストスパート。

 

休んでた分、色々取り戻さねばだな!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930