子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アグレッシブ



昨日長期遠征から帰ってきたヒデ君。

 

朝門司港に到着し、子ども達を降ろした後、その足で甲佐まで来てくれた。

 

ニコニコ遠征の様子を話すヒデ君。

 

相棒のシゲちゃんに、この前どこのフェリー乗ったから始まり、

 

名門大洋フェリーは、夕飯がバイキングだったからって、

 

海鮮丼を作った話し、デザートを食べまくった話し、

 

サッカーの話よりも、食の話でニヤニヤが止まらなかった。

 

シゲちゃんは、横でヨダレが垂れそうな雰囲気だったがそれは置いといて。

 

4年生はいい経験ができたようだし、ヒデ君も腹が満たされて満足してるようだったし、

 

良い遠征だったんだろう。



お師匠さんが戻ってきたんで、今日もしっかり頑張りなさい。

 

昨日は、朝からDUROと太子堂の送迎。

 

ゆーかむに着くと、お局様が、せっせと草刈り、ブロアーがけをやってた。



タフなお局様は、悟りを開いていて、ちょっとやそっとの事でイライラしたらいけないよ〜

 

って黙々と作業。

 

お局様から次は仏にでもなるんだろうか。

 

アグレッシブさは見習わないとな。

 

DUROと太子堂との合同合宿も今日で最終日。

 

ごっさんも昨日審判しながらずっと走ってた。

 

ごっさんは56歳。

 

アグレッシブすぎて、いつもスタッフゲームをやるぞって要求してくるが、

 

そこだけは頑なに断ってる。

 

あのアグレッシブさは見習ったら危険。

 

仏の方を俺は目指そう。

 

夕方からは、県協会で会計監査みたいなのがあって委員長と一緒に出席。

 

学童が対象事業だったが、何の問題もなし。

 

4種は、委員長を中心に、色んな事を整備しながらやってて、その取り組みを話したんだが、

 

協会からも、110点あげていいんじゃないですか?ってお墨付きをもらえた。

 

もちろんこう言ってもらえるのも、各チームの指導者の方々の協力あっての事。

 

ありがとうございます!!

 

今日は、おとなしく午前中は事務所で作業でもして、ごっさんが帰っていくんで午後からは見送りでもしに行こう。

 

トビゲリ遠征まで後2日。

 

予選であたるJACPAがどうやらヒデ君にうちの探りを入れてきたらしいが、

 

ヒデ君から逆に情報をゲットした(笑)

 

昨年やった時けっこう熱いゲームができたんで楽しみだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031