子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

勝ち逃げ



DUROとの合同合宿も2日目。

 

昨日は、ソレッソグループでお迎えした。

 

5年は、プライドカップ優勝したソレッソ鹿児島戦を楽しみにしてたようで、

 

しっかり挑んでいたようだが、勝ち逃げされる寸前。

 

最終試合で意地を見せて勝っていた。

 

ごしゅん指揮官は、今日3x3の偵察に来るという事で熊本に居残り。

 

せっかく偵察に来たのに、手伝わせるの申し訳ないなぁと思ってたが、

 

最終試合まで勝ちきれなかったという事で、

 

まだまだ甘いの洗礼で、今日は俺らと同じ時間から手伝いをさせる事にした。

 

勝ち逃げできたら、試合時間に来ていいよーって言ったのに。

 

残念(笑)



 

今回、おそらくはじめてかな。

 

九州の圧を感じたであろうDURO。

 

プレッシャーにも慣れてきたのか、最終試合に熱いゲームをやってて、ソレッソ鹿児島に勝ってた。

 

これこそ勝ち逃げだ(笑)

 

熊本と鹿児島の5年生の熱いゲームの横で、DUROと鹿児島の6年の熱いゲーム。

 

どちらも意地が見えたし、熱いゲームをやってる時の子ども達の表情は活き活きしている。

 

あんまり感情表現できないのかなと、どこか涼しげなDUROの子達が、

 

点取って喜んでる姿は印象的だった。

 

楽しかったのか、「また秋に来ます」なんて言ってたが、

 

そんな気持ちになってくれたのは、うちの子達も全力でゲームをやったからだと思う。

 

特に昨日は、結果は負けばかりだったが、

 

ゲームに出てる子達からは、気持ちが見えていた。

 

その積み重ねが大事だ。

 

ちなみに、瀬戸口先輩はしっかり勝ち逃げ。次はリベンジだ。

 

昨日は、グラウンドに急きょかき氷屋さんがやってきた。

 

噂のお局さんが作るお局氷。



美人に癒され、美味しいかき氷で、子ども達も満足してたかな。



あっ、美人は言い過ぎました(笑)

 

という事で、2日間のDUROとの合同合宿も昨日で終了。

 

ごっさんともしばらく会えないなぁと思ってたが、

 

明後日からはDUROの4・5年生がやってくる。

 

しかも、27日は、俺が運転手。

 

暴君の暴走にビクビクしとこう。。。

 

さて、今日は3x3のイベント。

 

しっかり楽しもう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 20480 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-term.php on line 198