子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

まとまらない(笑)



昨日今週日曜日のキッズスクール3X3体験会で使用するボールが届いた。



合計20個。

 

ピラミッド上に積み上げようとしたら、1個足りなかったんで、

 

下の方が突き出てて(たぶんアゴだと思う)形がいびつな竜馬ボールをセットして、インスタ用の写真をパシャリ。

 

今回は、宮崎も同日開催で、

 

宮崎は3X3の大会を実施する。

 

熊本のスクールはまだまだ参加者募集してるんで、まだの方はお申込みどうぞ。



ryuuma119@yahoo.co.jpまで、

 

氏名・学年・所属チーム・連絡先を明記の上、メールにてお申込みください。

 

そして、そして、、、

 

今月の24日には県協会主催で3X3の大会。

 

昨日、連絡を取り合っていたが、今日からインスタ広告をうたせてもらう。

 

ストーリーにインスタ広告流れても無視しないでください(笑)

 

一応、ヒデ君が各チームに呼びかけてくれて参加チームを募ってるけど、

 

友達3人確保すればフリーでも参加可能。

 

こちらもぜひ!!



これが流れてくるはずなんで!!

 

今日から23日まで配信予定なんで、そこからお申し込みも可能。

 

https://kumamoto-fa.net/match/2022/06/30002197/

 

このページに飛ぶので、



ちょっとスクロールして、申込フォームからお申込みください。

 

今日は台風予報。

 

進路が少し変わり、正午頃には中心がしっかり熊本を通過しそうだ。

 

県内の学校も昨日の段階で59校くらいがすでに休校の措置をとっている。

 

さすがに今日の練習は難しいかなぁ。。。

 

そういえば、、、

 

ナショトレキャンプにエダガーが選ばれてた。



この前横に立ってみたが、すでに俺よりデカくなってやがる。

 

しっかり揉まれてこいよ。

 

代表選手としてトレーニングキャンプに選ばれる子がどんどん出てきて、

 

その子達が経験を積んで戻ってきて、周りの子たちに良い刺激を与えてくれる。

 

見える目標があると、俺も負けられないってなるだろうし、

 

ジュニアの子たちにとっても、憧れがいると刺激になる。

 

子ども達に聞くと、◯◯君みたいにってチームの先輩を目標にしているケースがけっこう多かったりするし、

 

こうやって代表に選ばれて活躍してくれるのは嬉しい限りだ。

 

なんだかまとまらない内容になってしまったが、

 

色んな経験しながら、色んな刺激をもらって子ども達は成長していく。

 

その環境作りを俺らはしないといけないかな。

 

これからも、後に続けとどんどん代表選手、そっからプロになってくれる子が出てくるのを期待して。

 

サッカーにすがるのは良くないが、サッカーを通して目標に向かって努力する事は学びになる。

 

そこを忘れずにだな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×