子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

シャイニング2日目



先週、水・木・金と家族の用事でオフになってたバイトリーダー。

 

リーダーは、あまりにもしっかりし過ぎてるんで、火曜にジュニアスタッフグループLINEにこんなメッセージ。



自分の学生時代を振り返ると、こんな連絡をできたのか微妙。

 

おそらく、そこまで気はまわらなかっただろうな。。。

 

そして昨日。

 

シャイニングが終わって、ゴソゴソし出すバイトリーダー。

 

これお土産です。って、



気が利きすぎて惚れてまうやろ〜(笑)

 

そんなリーダーは、就職活動も無事終えて、内定を数社。

 

もう行くところは決めてるらしいが、色んなとこらから内定を勝ち取ったのは納得だ。

 

パワフル母ちゃんのA子様が、しっかり育てられたおかげだな。

 

今年は、リーダーが最後の年。

 

ずっと、俺のサポートで頑張ってくれてるし、何としても全国大会に連れて行きたい。

 

中学も、昨日全国大会出場を決めたし負けられない。

 

強化の夏も、リーダーの力を借りながら乗り越えよう。

 

名将龍に、

 

名将お疲れ!

 

ってLINEしたら、

 

ラッキーでした!

 

って一言。

 

この謙虚さも見習わなければ。

 

ジュニアユースのみんなおめでとう。全国でもソレッソらしく暴れてこい!!

 

昨日は、負けられないシャイニングリーグのFの本戦が2試合。

 

その1試合目は対バディ。

 

フワッと入ったら、一気に持ってかれるのが見えてたんで、入りに気を使ったが、

 

試合の入りはそんなに悪くない。

 

粘りながら、先に点を取れればと思ってたが、少し落ち着いたと思われた前半半分くらいにセットプレー。

 

バディのセットプレーは、練習試合でも何度も見てて、警戒してたんだが。。。

 

その1本目を見事に仕留められて先制点を奪われる。

 

そして、すぐに、2本目のセットプレー。

 

またもや、失点。

 

その後も、ちょっと差があったかな。

 

2本見事にやられ、セットプレー絡みからこぼれ球をねじ込まれ終わってみれば0対5。

 

何もできなかった。

 

2試合目は、絶対負けられないプレジャー戦。

 

星取り表を見る限り、勝った方が、下位降格を抜けられる大事な試合だった。

 

開始直後、ポンポンと2点奪い、このままいくと勝ちが見えたんだが。。。

 

終わってみれば、そこからあれよあれよの逆転劇で2対4負け。

 

2点奪えた時にも感じてたんだが、終始勝ちたいが見えなかったフワっと感が結果に現れた。

 

後期は、まだ他力があるんだが、おそらく残留に向けてのリーグにいくと思う。

 

次の世代に繋げるためにも、何としても残留しなければだ。

 

勝負に拘る中で、見えたのは、単純に走れたり、闘えたりの

 

身体能力的な部分だったように思う。

 

成長期があるないで、大きく違う部分もあれば、遺伝的な要素もある。

 

しょうがないと割り切る部分と、努力しないとって向き合うべき部分。

 

それぞれがどう捉えるかも大事だ。

 

先を見据えた時に、自分はどうなのかを考えれるといいな。

 

長い目でだ。

 

保護者から、誕生日プレゼントでいただいた

 

まさゆクッキーは、



娘に食いちぎられた。本望(笑)

 

今週末は、ソレッソ祭り。

 

意地を見せないとな。

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事