子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

シャイニング1日目振り返り



昨日の甲佐は、溶けるような暑さ。

 

加えて、人工芝のゲームは、おそらか体感温度が何度か違うはず。

 

審判やってる俺の足も熱がこもってたんで、子ども達もさぞ熱かっただろうと思うが、

 

一人は、黒のスパイクだから熱すぎて足の裏の皮が剥けてますって

 

最終試合を走る事ができなくなっていた。

 

とりあえず、スパイク脱いでみろって言って足の裏見てみたら、がっつり。

 

そりゃ走れんのはしょうがない。

 

痛かっただろうな。

 

熱中症疑いの子も1人出て家に帰し、少し体調が優れない子も無理しないように帰した。

 

あの暑さは気を張ってしまう。

 

今日は、運良くなのか、天気予報は曇りのはずなんだが、なぜか雨が降っている。

 

ガセ本竜馬が、

 

甲佐は雨と雷が鳴りやすいって適当な事を言ってたが、

 

けっこうな確率で雨が降ってる印象の甲佐は、ガセ本が言うようにそうなのかも。

 

まぁ、暑いよりは少々の雨が降ったほうがよっぽどマシ。

 

濡れて涼しいくらいだろうし、今日は快適に1日過ごせそうだ。

 

昨日のゲームは、どこかチグハグ感が拭えない。

 

チャンスの数と得点は比例しないし、

 

ピンチの数。というより、ゲームの流れと失点数もリンクしてなく、

 

決定力不足と、簡単に失点するという負のスパイラルに陥っている。

 

そうなると、当然試合を重ねるごとに出てくるのは、不安な感じ。

 

ゲーム内容は、だんだん乏しくなり(暑さの影響もあるが)

 

充実感で言ったら、昨日はあんまりなしだった。

 

新たなチャレンジ月間なんで、ポジションも色んなところをやらせたり、

 

システムも変えたりしながら試行錯誤。

 

試行錯誤にストレスはつきものだが、試行錯誤の中に、

 

やらされてる感があったら、ステップアップのための試行錯誤にはならない。

 

いつもと違う中で、どんなテーマを持って臨むか?

 

それを自分なりに整理しながら試合を重ねるようにって昨日の終わりに話したかな。

 

うまくいかないを成長のためって思いながら、少しずつやれる事の幅を増やして欲しい。

 

さて、今日はFにとっては決戦の日。

 

残り2試合で前期の順位が決定するし、最低でも勝ち点3。理想は2勝して勝ち点6を積み上げたい。

 

昨日のFは、いつもと比べてボールも人も良く動いてたように思う。

 

いい勝負になりそうだ。



昨日、保護者の方々からいただいた誕生日プレゼント。

 

スリッパはまだ届いてないらしいから写真らしい(笑)

 

俺の趣味の女装写真がプリントされたクッキーにされたクッキーに(冗談よ)、虚弱体質にはありがたい腰パット。

 

夏の遠征続きに持参しよう。



ありがとうございました!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事