子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

3×3フットボール



レイクサイドで、フンっって若干声を漏らしながらケーブル使って、大胸筋と会話してた。

 

すると、2階のスタジオからエアロビクスで汗を流して降りてきた女の子達の集団。

 

声が漏れてたのが気になったのか、俺を見て一人の女の子が

 

わぁ凄いって声を漏らす。

 

ありがとうございますって爽やかに応えると、

 

そこにいた数名の女の子達が、

 

足が細いやら、スタイルいいですねって声をかけてきて、

 

でも、腹なんてこんなに出てるんすよ

 

と俺は返す。

 

と、この集団が若い女の子達だったら最高なんだが、声をかけてきたのは、

 

女の子とは言いづらいくらいの、スーパーマダム集団(笑)

 

その人達にとっては、十分若過ぎる。いや、たぶん子どもと同じくらだったんだろう。

 

最後には、

 

そのお腹をどうにかしなきゃっ!アハハ〜っていじられた(笑)

 

マダム軍団恐るべし。。。

 

ヒデ君が捕まったら、

 

あんた私達よりおっぱい垂れてるじゃな〜い。アハハ〜。

 

そのお腹どうにかしなさいよ〜、ドラえもんじゃないんだから。アハハ〜。

 

っていじられるはず。

 

ヒデ君にレイクサイドは危険だ。近寄るな。。。

 

さて、せいじさんも告知してくれたが、

 

やっとチラシが完成し、3x3の体験会の募集が始まる。



3x3が熊本にやってきたのは、ほんと些細な事からだった。

 

インスタを見てると、後輩が何やら仕掛けてて、

 

そのインスタを見て、おそらく大学卒業以来だろう。

 

面白い事やってるな。ちょっと詳しく教えてよ〜って電話したら、

 

どうやら、プロ化に向けて進んでいくというビッグプロジェクトらしく、

 

今から全国に広めていくんですって事で、始める事になった。

 

実は、もう3x3の商標権の持ってるらしく、

 

何なら先駆けてやってる3x3バスケットボールの商標権もこの後輩の会社で持ってるらしい。

 

昨年は、県協会と一緒にフェスティバルを開催したが、

 

もっと加速させるべく、3x3フットボールオフィシャルから、九州3x3フットボール連盟を独立させて立ち上げ。

 

トップにはせいじさんを据えて、今年は体験会を6回。フェスティバルを2回。

 

どんどん広めていく予定だ。

 

まだまだ定着させるにはもっと先になりそうだが、

 

JFAはSGG(スモール・サイド・ゲーム)の指針を出してるし、

 

重要性は高まってくると思う。

 

実際、昨年やってみたが、とにかく楽しそうに子ども達がサッカーやってる姿が印象的だったし、

 

それでいて、ボールを触れる回数、強度も確保できる。

 

キッズにはもってこい。

 

とにかく、一回体験してみると分かるはずなんで、ぜひぜひお越しください!!

 

ルールがいまいち分からない。どんなゲームなの?って思ってる方もいるはず。

 

という事で、、、

 

これから九州3x3フットボール連盟公式インスタのページでルール等を説明していく予定。

 

アカウント

3x3football_kyusyu

 

QRコード



たくさんのフォローお待ちしております!!

 

今日は、大学の後輩で仲介人やってるやつが熊本にやってくる。

 

選手に会う前にお茶でもしませんか?って誘われたんで行く予定だ。

 

この後輩は、今をときめく古橋の仲介人もやってるし、面白い話が聞けそう。

 

プロサッカー選手と普段仕事してるやつなんで、

 

プロサッカー選手に必要なメンタリティ

 

なんかを聞けるといいな。

 

しっかり子ども達に還元できるように、質問攻めしてこよう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事