子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

せっかちだ。。。



昨日の俺のミッションは、

 

法務局、市役所で納税証明書のゲット。パレアにNPOの事業報告書を提出に行く事。

 

まずは、近くの法務局を目指す。その前に、コンビニに立ち寄り、さぁ出発。

 

と思いきや、持っていった方がいいだろうと思われる領収書を事務所に忘れたのに気づき取り帰る。

 

気づいてよかった。再出発。

 

法務局に着く。そこで社印を忘れた事に気づき事務所に戻る。

 

再々出発。

 

法務局での用事を済ませ、次はパレアへ。

 

市内は、少し車が多い。

 

これはと思い、近くまで車で行くよりは、歩いたが早いと思い、ずいぶん手前に駐車。

 

車の中で渋滞にイライラするよりは、早歩きで暑さを我慢した方がまし。

 

パレアでの用事はなんなくオッケー。そのまま、市役所へ。

 

市役所に着くと、せっかく取り帰ったはずの領収書を車に忘れた事に気づく。

 

もしもの時のための領収書だったんで、いらない事を願ったが、、、

 

もちろんお役所はそんなの許してくれない。

 

手前に駐車した事が大あだになって、再々再度のタイムロス。

 

一人の時なら、基本、エスカレーターは歩いて使用。エレベーターはその階になければ、階段に切り替える。

 

トイレは、事が終わる少し前に流しにかかる。終わって、しまって、流すが俺の中でスムーズさに欠ける。妙なこだわり。

 

昨日は、そんなせっかちさが全て裏目になってしまったな。

 

合計1時間のタイムロス。

 

せっかちは良くない。

 

けど、せかせかしてないと、なんか落ち着かない。。。

 

昨日の練習は、少し練習内容というか、進め方を変えた。

 

木曜は、人数が多いしそのメリットを活かすために、狭いコートで大人数のゲームをやる事で、

 

細かい局面での剥がしやコンビネーションを向上を意識してたんだが。。。

 

もちろん、そこは上手くなってると思うが、その代償に、

 

スペースがない=スペースに走るが減った。

足元で受けたがるが多くなってる

 

が増えてる事に気づいた。気づいたというよりは、分かってた事なんだけど。

 

練習中、休みを作らない事は基本。

 

人数を2つに割って最後のゲームをやったんで、ゴールを使う事はそれによりできなくなったが、

 

昨日はスペースができたんで、少しはスペースへのランニングが増えたかな。

 

週末のゲームで変化が見たい。

 

やっぱり日常が基本だ。日常の姿がゲームに反映される。

 

俺もしっかり考え直すし、子ども達も再度日常の重要性を意識して欲しい。

 

まずは、意識、意欲、目つき。

 

そこに、自分なりの目標と課題を抱きしめてピッチにくるようにしよう。

 

コツコツなんだが、せかせかと誰よりも早く進んでいく。

 

もっとスピードを上げて成長していこう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930