子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

良い感じ



昨日の練習は、アップを兼ねてのパスコンやって、1つトレーニングを挟んで紅白戦。

 

フワッとゲームに入りやがった連中に一喝入れてからになったが、

 

その後は、何とも状態の良い感じのゲームになって、少しご満悦。

 

ここ数週間、ゲーム中心になってるが、昨日が1番良かったんじゃないかな。

 

褒めてる訳ではなく、言い訳できない状況だって言い聞かせてるつもりだ。

 

良いと感じるという事は、今の力のMAXがこれくらいという事なんで、

 

結果がどう転ぼうが、現在地は理解できると思ってる。

 

モヤモヤがある状態だと、それどころではないんで、

 

仕上がりというか、色んな意味で良い準備ができてるから良いって感じだ。

 

今日が最終調整日。

 

そして、明日・明後日で大会は終了。

 

突っ走れるようにしよう。

 

そんなチーム状態である中、

 

安定してきたかなというチーム状態とは逆で、天気予報は超不安定。

 

昨日の午前中は、確か土曜は午前から午後にかけて豪雨マークが並んでたんだが、

 

夕方くらいにもう一度確認すると、午前は小雨くらいで粘りそうで、午後から豪雨マーク。

 

今朝さらに確認してみると、曇り後晴れ。

 

まぁ、どんどん悪くなるパターンじゃなくて、どんどん良くなっていってるからラッキーなんだが、

 

こうも予報がブレブレだと、明日の朝まで天気がどうなるか分からない。

 

俺的には、晴れて乾燥してたら、ボコボコのピッチで、ボールが余計扱いづらくなるんで、

 

少し湿るくらいに小雨が降るのがベストと思ってるが。。。

 

基本的に雨は、頭皮の都合上大嫌いだが、今週だけは少し雨乞いをしたい。

 

ちょっとでいいんで、グラウンドを湿らせてくれ。

 

さてさて、俺らが毎日いる事務所。

 

昨日もチラッと紹介したが、土曜〜月曜にイベントをやるらしく、

 

ただの駐車スペースと、物置だった倉庫の中が、様変わり。



まだ乱暴に配置してあるだけだが、ここがイートインスペースと、

 

コーヒー焙煎やクラフトをやるワークショップの場になって、

 

外にはキッチンカーを配置。



「もったいない」をなくそうプロジェクトで、ほぼタダ同然のフリマスペースも準備。

 

ちいさな倉庫からはじまる

おいしい楽しい集まる広場

 

題して「つなぐPARK」を開催するらしい。

 

サッカー連中がブログで発信すればいいのよ

 

って、俺よりちょっと歳上、見た目はだいぶ歳上のおつぼね様が言われたんで、

 

昨日より詳しく書いてみました。ぜひ遊びに来てください。

 

駐車場は、元ソレッソコーチが働いている、木村医療機さんの駐車場を借りる事ができたんで、

 

車で来られる方も問題なし。

 

倉庫の左上にある、前の業者が貼ってた文字はこの場に似つかわしくないけど、

 

センスある場になるはず。

 

よろしくです。

 

今日は、昨日から勝負飯を食いに行こうって竜馬を誘ってる。

 

最近は、近くの唐揚げ本舗にシゲちゃんと行って、パパッと弁当で済ましていたが、

 

今日くらいはちょっと遠出していいでしょう。

 

魚雷にでも行って、しっかりフィーバーさせてデトックスした気にでもなろっかね。

 

とにかく、明日・明後日。

 

最高のパフォーマンスが見れるようにしたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930