子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

腹黒い



あれから何ヶ月経ったんだろうか??

 

竜馬が毎日ブログ書きます宣言してしばらく。いつの間にか、2日に1記事になってるではないか。

 

せいじさんが、ヒデみたいに腹黒く、いや間違えた。うまく書けば良いって言ったのを、

 

自分もみたいに思ったんだろうな。

 

となると、ごしゅんも危ない。

 

腹黒く、いや間違えた。うまく書けばいいみたいにみんななったらいかん。

 

それは、それでも書き続けるのがいいんだぞのメッセージなんだから、毎日書き続けたがいい。

 

本当に腹黒い俺は、そうやってポイントを稼いでるし、

 

一番忙しそうなスネ口先輩、いや、間違えた。瀬戸口先輩も

 

腹黒いからそうやってポイントを稼いでいるはずだ(笑)

 

涼は根性すわってるんで、腹黒いとかじゃなくて、

 

俺も何か貢献しなきゃって思いで毎日を続けてると思う。

 

前田、朝倉コンビは、真面目だから毎日書き続けてると思う。

 

この前、色んな話をしてた時、お前基準で色々言うなってせいじさんにグサッと刺されて

 

俺はやっぱりB型なんだってハッと気付かされたが、

 

それぞれ性格が見えて面白い。

 

いや、腹の中は黒すぎるんで、全員真面目にそんくらいやれよって思ってる(笑)

 

自由な集団ならではだな。

 

俺みたいに、大切な大切な読者の方々のために、眠気まなここすりながら朝からせっせと時間を作って書いたがいいぞ。

 

よし、完璧だ。

 

昨日の練習は、雨はやんでくれたんだが、グラウンドが水溜り+ぬかるみが凄かったんで中止。

 

大事な調整の週なんだが、怪我のリスクの方が高いんで中止にして正解だったと思う。

 

おそらく、雨はあがったんで、やれる事をそれぞれがやったと思うし、そうであって欲しいんだが、

 

そこで考えて行動に移せたかどうかの自主性が大事。

 

週末試合だから

もう悔しい思いはしたくない

サッカーしたくてたまらない

 

それぞれ気持ちは違えど、自分の力で行動に移せたら満点。

 

親にあんた動いた方がいいんじゃないの?って言われて行動するようであれば0点とあまり変わらない。

 

よっしゃ、休みだって頭の中を小悪魔がよぎり、ゲームしてたら論外。

 

それぞれどうだったか聞いてみたい。

 

まぁ、そんな事聞かないけどね。。。

 

昨日、ある指導者の方と話してたが、やっぱり雨のゲームは難しく、

 

先週の甲佐はピッチも人工芝で影響も少なかったが、水を含んだピッチは厄介なようで。

 

ボールが転がらないどころか、止まってしまうくらいのピッチ状態だと当然ながら思い通りにいかなかったようだ。

 

今週は、土曜・日曜としっかり雨マーク。

 

思い通りにいかない事が予想される中で、子ども達がどんだけやってくれるのか見ものだ。

 

メンタルが試される場でもあると思うし、勝負強さが試される場でもある。

 

勝負弱さが見える学年だし、

 

ここは、何としても勝って、そのイメージを払拭するには絶好の機会。

 

そう捉えさせて、大一番に臨ませるようにしよう。



何としても勝って自信をつけて、夏の強化に向かえるといいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930