子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

学童2日目



ドキドキ、ワクワク、ソワソワは一切なく(笑)、ズキズキ、ジンジンで5時に目が覚めた。

 

昨日の練習のボール回しのアップ。

 

人数が足りなく、一緒に混じる。

 

意外とこれがやれて、、、

 

なんだか今日はいけそうな気がする〜〜って

 

調子に乗り、今日は俺が揉んでやろうとゲームに入ったらまたやってしまった。

 

右サイドでボールを受け、顔を上げるとキーパーとDFラインの間にスペース。

 

そこにボールを流し込んでやろうとキックした瞬間ビキッッッ!!!

 

ボールは軸足で踏ん張って蹴る。やるとしたら、軸足の足首か、癖になってる腿裏の肉離れのはずなのに、

 

キックする右足のふくらはぎ。

 

なぜよ???

 

ふくらはぎの筋肉はおそらくプチ断裂していて、歩行困難。

 

オーバー40コンビの相方せいじさんも、キックした時、腰がピキッてきたらしく、途中退場してたが、

 

イメージと身体の衰えのギャップがすごい。

 

かつてない痛さで今日は、松葉杖が欲しいくらいだ。

 

ふくらはぎの肉離れはエグいって学習したな。。。

 

さて、そんな最悪の状況だが、今日は大事なゲーム。

 

朝からけっこうな雨が降ってて、ピッチ状況がこれから先気になるところだ。

 

昨日の最終調整も、調子が良さそうな子は、コンディションが上がってるようで、

 

よく走るし、ボールに絡む事ができている。

 

全体的に見ても、動けてる子が多く、コンディション良しって感じだ。

 

大会2日目。



 

1つ目の山が今日あって、Fが2勝すれば、来週の一発目がV・F対決になる。

 

もう一山は、Gが今日勝ち上がってくれる事を前提にして、来週の一発目。

 

ここを越えたら、さらにソレッソ対決。

 

とりあえずの目標は、ソレッソ対決をやること。

 

そのために、今日も3チームが2勝し、来週に繋げたい。

 

Gは先週と同じく竜馬とレンにお願いしている。

 

先週のゲームをこのコンビで見てるし、俺とこうさくの次にこの子達を見てるのは竜馬だし、

 

ゲームの流れ見て、選手交代までスムーズにやってくれるだろう。

 

擦り合わせもしっかりやったんで、後は任せるのみ。

 

しっかり越えてこい。

 

V・Fは同会場なんで、引き続き俺が指揮。

 

特にFは、お互い越えたらなんだが、サンズとやれるのを楽しみにしている。

 

サンズの監督は、元ソレッソの船元。

 

俺は、足のコンディションが最悪だが、あいつは雨で頭皮のコンディションが最悪になるだろうから、

 

監督同士のコンディションは最悪同士だ。

 

それは置いといて。。。

 

船元らしく、熱く闘う集団になったサンズは手強い。

 

船元もソレッソの事は分かってるんで、うちが闘う集団である事は分かってるはず。

 

もし、やる事があれば、激闘になるだろうし、俺も船元も仲良いがゆえに絶対に負けたくない相手だ。

 

ここを越えたら、きっとメンタル的にも一皮剥けてくれるはずで、

 

その状態で来週V・F対決ができれば、来週も熱いゲームが期待できるし、

 

そこで競った勝ち負けは絶対次に繋がると思う。

 

何としても勝たねばな。

 

 



今朝、一彩がアルゼンチン相手に先取点取ってたのを見て、

 

なんだかいけそうな気がする〜

 

って力をもらった。

 

勝つぞ。。。

 

最後に、明日は2回目のキッズスクール。



たくさんの参加お待ちしてます!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 1052672 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/post-formats.php on line 263