子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

学童初日



昨日の昼過ぎくらいから、U23の先発メンバー発表を今か今かと待ちわび、

 

何度もネットで調べてたが全然発表されず。

 

試合開始30分前になっても発表されず、待ちくたびれてたが、

 

試合開始前の入場を見ると、しっかり闘将松岡の姿。

 

今日のモチベーションを上げるために、どうしても大起を見たかったが、

 

しっかりパワーもらったんで、今日はテンションが高い。

 

ゲーム内容と、昨日の大起のプレーはスルーして(笑)、、、

 

頑張ってる姿が見れたんで良しとしよう。

 

今朝も早くから会場に到着。

 

7:00前なんだが、先着がいて、その先着の子達のユニフォームを見ると、

 

どうやら天草のチーム。

 

おそらく2時間くらいはかかると思うんで、逆算すると5時出発くらいか??

 

それか、今日に備えて前日入りして、朝早くホテルを出発したのか??

 

とにかく、気持ちが入ってるんだろうな。

 

いよいよ、学童が開幕だ。



今週1週間は、ほぼほぼ練習はゲームに費やし、試合勘を取り戻す事に徹した。

 

と言うより、運動会で1週間空いたんで、それなりに不安になる要素を消したかったのかもしれない。

 

状態をはっきり認識してると、自信も割り切りも想定範囲内におさまる。

 

メンタルコントロールみたいなもんだ。

 

それぞれのチーム状態は、正直言ってバラバラ。

 

もっと自信を持っていい部分もあるんだが、今いち振り切れてない子もいる。

 

今日が本番。そして、何週かにわたって大会が続く中で、今日が初戦。

 

1試合やって勝てると当然変わる部分は出てくると思うんで、

 

今日からしっかりモードチェンジして良くなっていく事を期待しよう。

 

俺がV・Fの指揮をとり、竜馬がGの指揮。

 

お互いにいい報告ができるように。

 

結局、今持ってる力を発揮するには、今の自分達に自信を持って臨むしかない。

 

思いっきり、ソレッソらしく堂々とそれぞれがプレーする事を期待しよう。

 

竜馬、任せたぞ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930