子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

水曜山鹿スクール⚽



水曜山鹿スクール⚽

 

今日は正しい姿勢ってとこを意識しながらだっだが中々響きづらい😅

 

止める、蹴るの所で多少ボールがズレても足を運ぶ、ステップを踏んで利き足で止めようって感じだったんだがどうしても逆足が出てしまい、そのままの流れで逆足で蹴ってしまう。

 

そうなると、ぎこちなく不正確なプレーの連続になってしまう。

 

おそらく癖(当たり前の感覚)になってるんだろう。

 

ここに関しては矯正が必要だろうが強制はさせたくない。

 

ナチュラルに身体が動くように、意識しなくても身体が勝手に動くぐらいなってもらいたいもんだ。

 

急に巧くなることは難しいが意識を変えることはすぐにでも出来る。

 

その高い意識の中でやってればそれが無意識のうちに表現出来るようになるはず。

 

まっ、焦らずコツコツ、1人1人違って当たり前なんでそれぞれの取り組みや姿勢を見ながら頑張ってこ❗

 

最後のゲームは目的を見失ってる個が多数。

 

もちろんトレーニングしたことを出そうって想いがあったんだと思うが、パスを回す、味方に渡すなんてトレーニングはしてないぞ(笑)

 

それでもナイスプレーはたくさんあったんでポジティブに捉えとこ✨

 

これから代表戦もたくさんある。

 

観て学ぶことも大事だよ~✌️

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930