子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

良い準備を



昨日は、開会式を終えてキッズ大会に移動。

 

開会式が終わり、行っても見れて1試合かな。バイトもたくさんいるしな。昼飯も食わなんし。

 

そんな行く、行かないのちょっとした葛藤があったが(笑)

 

ちゃんと上陸。

 

ほんとにちょこちょこっとゲーム見て、すぐ片付けに入ったんで、

 

ゲームの方はあまり見れてない。

 

いきなりの暑さに、試合が終わって、

 

もう無理〜

 

って倒れ込んでるちびっ子ちゃん達が印象的なくらいだったな。

 

でも、こうやってゲームをできる機会があるってのが大事。

 

ここ数年はコロナの影響で、なかなか大会も開けず、企画するものの、

 

会場の使用制限、まん防発令期間。

 

振られてまくってたが、無事開催できて問題なく終了できたのは良かった。

 

バイト軍団も、普段練習見てる子達の成長してる姿が見れたんじゃないかな。

 

こっからどんどんハマって、子ども達の成長を見るのを楽しんで欲しい。









優勝したチームのみなさんおめでとう。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

さて、昨日抽選会が終わり、凄腕事務局の竹ちゃんが、夕方にはさっそく組み合わせをアップ。

 

https://kumamoto-fa.net/match/res/images/2022/05/29/22_0502_schedule_v2.pdf

 

今年から、レギュレーションも例年通りに戻り、支部予選なしの一発トーナメント。

 



さっそく拡大コピーして事務所に掲示。

 

よくよく見ると、ソレッソ対決があるとすれば、

 

ベスト8をかけて、V・F。

 

勝った方とベスト4をかけてG。

 

順当に3チームとも勝ち続ければ、そうなる感じだ。

 

とりあえずの目標にしよう。

 

V・Fは会場が同じなんで、両チームとも俺が見れる。

 

Fは、竜馬に見てもらうつもりだったから、竜馬にサポートしてもらい、

 

Gは会場が違うんで、ヒデ君に託す。

 

1試合勝てば、

 

大会2日目は五木源パーク。

 

ほんとに遠い場所だ。遠くからの吉報を待つ事にしよう。

 

今週は、学童に向けての最終ウィーク。

 

今週末ゲームができなかったんで、ゲーム中心にそれぞれのチームごとの確認作業ができればと思う。

 

天気予報も、先週の週間予報では傘マークびっしりだったのに、

 

うって変わっての晴れマーク揃い。

 

良い準備ができそうだし、良い準備をして週末を迎えないとな。

 

組み合わせが決まると、待ち遠しくなる。

 

早く週末を迎えたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事