子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ファン



子ども達のリクエストに応え、やってきたのはココ。



坪井にある肥後っ子ジャングル。

 

スペシャルに暑いんだが、俺は日陰でボーッと過ごし、

 

暑さにやられて帰ろうを言い出すのをひたすら待つだけ。

 

さて、お腹いっぱい遊び疲れるまで何時間かかるのやら。

 

嫁さんも今日は仕事で、夕方のセカプロまで子守り。

 

今日だけは何でも言う事聞いてやろう。

 

昨日、U-19日本代表の追加招集の発表があり、一彩が選出されてた。

 

大起に続き、嬉しいニュースだ。

 

日本を代表して闘うってどんな気持ちなんだろう?

 

まだまだ若い二人だから、きっと代表選手としてっていうより、

 

この大会で成り上がってステップアップしてやるぞって気持ちの方が強いんだろうが、

 

国の代表として闘う気持ち。今度聞いてみたいものだ。

 

そういえば、イチロー選手が、引退会見の時、ファンの存在について語ってたのを思い出した。

 

最初は、自分自分って思ってたのが、ある時からファンのみんなのおかげ、ファンのためにって変わってきたそうで、

 

最後は、ファンなくして今の自分はないと言ってた。

 

たくさんのファンの方々の支えがあり、加えて代表となればもっともっと応援してくれるファンがいる。

 

イチロー選手も、おそらく色んな経験を経てファンの有り難さが分かったように、

 

二人も、一生懸命自分のために頑張る中で、少しずつ支えてくれるファンの存在に気づいていくんだろう。

 

もっともっと成長してステップアップできるように努力を怠らず。

 

その姿勢を見て、何か感じ取れるものがあれば、ファンの方々はさらにパワーを送ってくれるはずだ。

 

心から二人の活躍を期待する。

 

教え子たちになるんだろうが、いちファンとして。

 

暴れてこい!!!

応援される選手になれよ!!!

 

子ども達が遊び始めて1時間満たないくらい。

 

早くも汗ビショでもう無理と言い出してきた。

 

次はどこかな?リクエストを聞いてみよう。

 

俺はパフェが食べたい。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930