子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

うっかり



昨日は、劇的だったプレミア最終節を見た。

 

噂の5分で3得点は、朝倉も書いてた通り、なんか気迫が伝わってきたし、

 

サポーターも心からチームを愛してるんだなってのが伝わる。

 

これこそ一体感。最高だったな。

 

今週の土・日は運動会で両日休み。

 

って事で、ソレッソの練習休みだ〜

 

って舞い上がった俺は、色んな事をすっかり放り投げて、

 

着々と家族時間の計画を立てていた。

 

ちなみに、息子の運動会は11月。揃って動けるチャンスだと思ったわけだ。

 

だが、週をまたぎ、今週の予定を再確認してみる。

 

すると、土曜日の夜セカプロ。日曜は、主催のキッズ大会。夕方からは抽選会。。。

 

気まずい。。。

 

あれだけ、

 

どっか行くぞ!

せっかくだから旅行だ!

 

って張り切って、じゃらんのサイト見ながら予約までしようとしてたのに、

 

全てがおっちょこちょいの確認してミスのため流れた。

 

そんなこんなで、機を見計らい、

 

みんなに、すまん。浮かれすぎてすっかり色んな事を忘れてたと報告。

 

さらりと流してくれたんで良かったが、うっかりさんには気をつけないとな。

 

とりあえず、土曜の日中はフリーなんで、どこか遊べる所に行こう。

 

日帰り、熊本、遊ぶ

 

あたりで検索してみよう。

 

どうやら、今週末くらいから九州南部は梅雨入り予想が出ている。

 

毎年、学童の時期は、梅雨と重なり、

 

雨が降らずにすんなり大会を終えるはないような気がする。

 

会場は、昔とはだいぶ変わり、基本的にはクレーのグラウンドじゃなく、

 

天然芝または人工芝のグラウンドでやるのがスタンダードになってきたが、

 

天然芝のグラウンドは状態がまちまち。

 

先日のカルチャーも、外から見れば最高だったが、グラウンド内に入ると、

 

けっこうボコボコで、むしろクレーの方がボールが素直に転がるんじゃないか?っていうくらいだった。

 

そうなると、当然ゲーム内容は変わるし、さらに雨まで降るとなれば、かなりやれる事は変わってくる。

 

おまけに、試合時間は15分。

 

難しい条件になるゲームもあると思うが、そこを勝ち切れるとタフになれるかもな。

 

今、モヤってしてるものは一切ない。

 

2週間しっかりいい準備をして大会に挑めるようにしよう。



先週、サガン鳥栖戦を観に来てたソレッソの6年生たち。

 

スタジアムの雰囲気は最高だったし、やっぱり生で観るのは、雰囲気を含め大事だなって思ったところだ。

 

良いイメージを持ってるか持ってないかが、ちょっとした閃きやセンスに繋がると思う。

 

機会があったら、Jリーグを観に行こう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930