子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

メンテナンス



最近のマイブームは、寝る前に保護者の方が撮ってくれた試合の動画を見るか、

 

恋のから騒ぎをYouTubeで見ながら寝落ちする事。

 

恋から見てた世代なんで、過去動画が懐かしい。懐メロに引き続き、懐かし動画。

 

恋からも大体見尽くしたんで、次は、HEY HEY HEYのトーク集にしようと思ってる。

 

昨日は、予定通り身体のメンテナンスへ。

 

やってきたのはCure整骨院。

 

うちの子達もけっこう来てるらしいし、院長はジュニアユースのトレーナーもやってくれてるのかな。

 

院内には、





タオルと、CureがプレゼントしてくれたTシャツが飾ってある。

 

院長は、ゴリマッチョで、なかなかのイケメン。



ベンチ150kgは異常だ。

 

大胸筋は膨れ上がり、机の上には、BCAA(アミノ酸)のドリンク。やっぱり異常だ。

 

うちでそのポテンシャルがあるのは、骨太なんでヒデ君なんだろうが、

 

ヒデ君の大胸筋、いや、乳は垂れている。

 

ポテンシャルがあるのに垂らしてるなんてもったいないな。体内のチロルチョコが溶けてる感じだ。

 

ゆっくり、丁寧な施術を受けながら、色んな事を話し、完璧なメンテナンス。

 

しばらくは、筋トレを中止して、力が戻るまでは、しっかり通おうと思う。

 

子ども達が来そうな時間帯は外そう(笑)

 

ホームページも綺麗に作ってあるんで、気になる方はぜひ。

 

https://sudoseikotsuin.com/

 

そんなこんなで、昨日はオフらしいオフを過ごし、気分をリセット。

 

日曜のシャイニング動画も見尽くし、出来の悪かったゲームと見比べてみたが、

 

パッと比較した中で、全体的なスピード感が上がってるように思う。

 

当たり前の事なんだが、予測を含めた出足。攻撃におけるスプリントの回数。

 

積極性が増すと、躍動感が生まれ、スピード感が増したように見える。

 

もっともっと、気づいた事を言おうとすれば、色々あって、細かい部分になるんで。。。

 

たまに、君たちラグビーしてるんですか?

 

って感じで、スクラム組むばりに前進していこうとするシーンもあるんだが、

 

前への精神で、なぜかボールがうちの方に転がる。

 

ボールへの執着は大事だ。

 

今週土日は練習試合だが、来週は運動会があるんで、土日休み。再来週からいよいよ学童の開幕。

 

いい状態にあると思うんで、今週しっかり確認し直して、本番を迎えれるようにしよう。

 

コンディションをベストにできる努力を。

 

何やら抱えてる子は、ぜひCureへ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930