子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

シャイニング



昨日は大人しく、シゲちゃんが今日の昼飯弁当にしますか?って言うもんだから、

 

二人で近くの唐揚げ本舗へ。

 

てっきり、弁当買って終わりと思いきや、シゲちゃんは、冷凍庫で眠っている誠からの贈り物のお好み焼きに目をつけてて、

 

お好み焼きwith唐揚げのつもりの買い物だったらしい。

 

つられた俺も、お好み焼きwith唐揚げをチョイスし、唐揚げを100g購入。

 

シゲちゃんは、味変したかったのか、違う種類の唐揚げを100gずつ。

 

お好み焼きが温まる前に、ポテチばりに唐揚げを食い漁る姿は、

 

ヒデ君が無限チロルチョコになってる姿と重なった。



これこそ無心。飯が苦手な子は、道場長しげちゃんの元へ。

 

心配してた雨は、昨夜のうちにやんだようで、低気圧の影響なのか、

 

朝の寒さは若干あるが、今日・明日と雨のない週末を過ごせそう。

 

グラウンドは、これじゃあ乾ききれないなってのがあるが、

 

ボールは何とか転がりそうだし、滑る事は多少あってもゲームにはなりそうだ。

 

今日は、こんな感じで、



Vは本戦2試合。Fは本戦1試合。

 

Vは今日で、1試合残しの消化数になるから、この2試合で後期のリーグがほぼほぼ決まる。

 

2勝すれば確定。1勝でギリ。2敗で無理になるかな。

 

他の星取り次第だけど。

 

Fは、何としても勝ち点1以上をと思ってるんだが、相手はロアッソ。

 

難しい試合になると思うが、何とか粘り、隙あらば、1点をもぎ取り、

 

勝ち点3を積み重ねたい。

 

今日の集合は、7:45。

 

俺は、6:30に到着して、ブログ時間を作ってるが、7:00前には2台の車が到着している。

 

集合時間間違ってませんか(笑)

 

集合時間は、その時間に間に合えばいいじゃなくて、

 

その時間にはすでに動ける状態にあるというのが、普通だ。

 

中学、高校、大学。これから先もきっとそうだから、その癖をつけておいた方がいい。

 

時間の癖ほど、治りにくいものはないと思うが、遅刻魔であった竜馬も、

 

もう遅刻しない。治りはするものだ。

 

という事で、うちの子達はおそらく7:30には全員集まり出して、集合時間には、

 

毎年の事だが、すでに会場準備を整え終わる。

 

早く準備を終えて、他チームを迎え入れよう。

 

今日もこちらで試合結果を随時更新していただく予定。

https://spog.co.jp/portal/2022-shining-league/

 

SPOGさんよろしくお願いします。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031