子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

西日本開幕



慶太がブログを更新してた。



キャラが立ってるのに、キャラほどブログは面白くないんで、

 

これからは、温かい目で見守る事にしよう。

 

いや、あいつの事だ。毎回一発狙ってくるのを期待しよう。

 

慶太、狙ってけよ!!

 

昨夜は、今日体調万全で臨まないといけないんで、必殺ドリエルを飲んで寝たら、

 

しっかり熟睡できて絶好調。

 

何でも初日が肝心って言うから、初日からギアを上げて、3日間突っ走って行けたらと。

 

参加するチームは、48チーム。

 

こんな感じで、予選リーグの振り分け。



サバイバルだ。

 

本戦にはうちから2チーム参加。

 

もちろん両チームとも優勝目指して。

 

少なくとも、両チームとも予選を突破して決勝トーナメントまではいかないといけないと思ってる。

 

これから、公式戦で言えば、学童。全日。フジパンと続いていくんだが、

 

フェスティバル含めて優勝経験が乏しい今年のチームは、

 

結果をどう出していくかにこだわっていかなくてはいけない。

 

負け癖がつくのが一番厄介で、特にメンタル的にひ弱な彼らは、

 

大事なゲームで臆病になる傾向がある。

 

それは、1つに、負け癖というか、負けたらどうしようがあるからじゃないかと思ってる。

 

絶対勝てるって保証は、やってみないと分からないんだが、

 

絶対負けないんだ

 

っていう自信を常に持ちながらゲームに向かえないと。

 

自信は、色んな経験の蓄積で自然に生まれてくる。

 

優勝経験が少ない彼らにとっては、優勝する事が一番の自信に繋がるはずだ。

 

おそらく、この大会でも大事なゲームでど緊張するんだろうが、

 

そこを乗り越えて、しっかり自信をつけさせたい。

 

昨日、今日からのために、過去の動画を数試合見直した。

 

良いイメージを持って大会に臨むために。。。

 

3チームに分かれて、それぞれ会場は別。

 

1チームだけは見れるが、後のチームのゲームは見れないから、

 

竜馬、こうさくと情報共有しながらやっていかないとな。

 

早起きして、ブログも書き上げたし、後は出発して大会を楽しむだけ。

 

貴重な3日間にできるようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 294912 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wp-object-cache.php on line 446