子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

チャンス



ずっとなんだが、睡眠の質にバラつきがあって、めちゃくちゃ熟睡したなって日中ピンピンしてる日もあれば、

 

日中ボーッとして眠気が溜まってる状態の日がある。

 

今日の朝は、これでもかっていうくらい熟睡できた感覚があって最高。

 

おそらく、昨日子ども達の紅白戦に入って、シンプルに動き疲れて布団に入ったからだろう。

 

熟睡できたのは最高なんだが、身体はバキバキで立つのさえきつかった。。。

 

アキレス腱がピキッてなったり、腿裏がピキッてなったりせずに動けたのは、

 

40代のおっさんにとっては、それだけでめっちゃ成長なんだが、ダメージはデカい。

 

1月から動いてる成果が出てる。継続しよう。

 

昨日のゲームは、全体的には悪くなかったように思う。

 

思うようにいかないグラウンドの中だったが、いつもよりチャレンジの回数は増えて、

 

ゴールに向かうはそれぞれが意識できてた。

 

ただ、、、

 

質は・・・。。。

判断は・・・。。。

 

まだまだ課題も山積みで、昨日も露呈してしまった強さ・速さの部分は、

 

大きな課題があるんだが、それを一生懸命でカバーしようとする子もいて、

 

その繰り返しで、逞しくなってくれたらと思う。

 

埋める、見えないようにする作業に近い気がするが、そこに目を背けるよりはずっといい。

 

昨日も3チームでの参加だったが、3チームだと十分試合数が確保できる。

 

現状の力を見ながらチーム分けをその日毎にやるんだが、

 

大きな入れ替わりはないものの、昨日も数名にはチャンスを与える事ができた。

 

その中の一人は、新人戦のメンバーには入ってなかったが、

 

昨日の1試合目のパフォーマンスと、竜馬からいつもどうだった?って聞くと名前が上がってくるんで、

 

チャンスを与えてみたんだが、十分なインパクトを残してくれた。

 

普段から真面目に取り組む姿勢があったし、やっぱりコツコツ積み重ねれる子は強いなと感じる。

 

これからも中での競争がもっと加速して、お互い負けたくないの中で、

 

しっかりそれぞれが積み重ねをやりながら、個人もチームも成長してくれればと思う。

 

今日は、昨日の段階で雨の予報が出てたんで、練習試合の予定だったが中止。

 

せっかくだから、みんな脂肪燃焼エクササイズをやってみよう。

 

いや、体幹トレーニングって検索しても色んな動画が出るからそれのほうがいいかも。

 

脂肪燃焼エクササイズやって有酸素運動。体幹トレーニングやって筋刺激。

 

これがベストだ。

 

俺は今日やっちゃうと、攣るどころか痙攣起こして、色んなミートがグッバイしそうな予感がするんで、積極的休養。

 

上半身はダメージないんで、ジムにでも行って上半身だけバキバキにしようかな。

 

それではみなさん、よい休日を。。。





ヒデ君みたいに甘い物食いまくったらダメだぞ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事