子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

エクササイズ



昨夜緊急地震速報で目が覚めた。

 

どうやら震源地は宮崎で、熊本は震度4程度だったらしいが小刻みに長めに揺れを感じ、

 

その後寝つきが悪くなってしまった。

 

夜中にトイレでは起きるが、ちょっとした音くらいでは気づきもしない。

 

昨日の携帯はさすがに起きるくらいの音で起きてしまったな。

 

おそらく揺れだけでは起きてない。。。

 

今日は、予定していた会場がコロナの影響でクローズになってしまい、

 

場所を変えての練習試合。

 

こんな時期だから、会場があるだけでありがたいし、練習試合ができる事がなおありがたい。

 

昨日豊野に行ったんだが、宇城市の小・中学校は学級閉鎖、学年閉鎖、休校が相次ぎ、

 

コロナの影響をかなり受けてるらしい。

 

熊本市も同様で、チラホラ休みの情報を聞くんだが、

 

休みだけならまだしも、濃厚接触の疑い、認定によって、

 

休みを余儀なくさせられるケースだってある。

 

ここ最近の傾向からいくと、来週あたりに収まる気配もなく、そうなると、

 

最後の公式戦に出たくても出れない子が少なからずどのチームにでもいるって事が考えられる。

 

出れないを選択せざるを得なかった子ども達に対して心のケアが必要になってくるだろう。

 

受験生のように、濃厚接触を避けるために休みの選択を取れないのが痛いところで、

 

ゲームに合わせて身体を作っておく事が必要なのは当たり前。

 

細心の注意をと言うしかないが、来週全員が何もなくピッチに立てる事を願っている。

 

うちのチームに限らず、スッキリ勝負したいんで、他のチームも含めてね。

 

昨日家で、

 

脂肪燃焼って検索して自宅でエクササイズを20分程度やってみた。

 

途中で、腰を降ろす動きについていけず、腿裏を攣りそうになりながらもなんとか完走。

 

ダメージはしっかり残っていて、変な張りを感じている。

 

走るのもいいが、全身運動ができるんで、こっちの方がいいんじゃないかと思ってハマりそうな予感。

 

走っても走っても痩せないヒデ君に教えてやろう。

 

さて、そろそろ1日の始まり。

 

今日も夜まで長い。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320