子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

アグレッシブ



せいじさんも俺がいつも忘れ物するようなポンコツ野郎みたいな事書くし、

 

ヒデ君も俺が週末の事何も把握してないポンコツ野郎みたいな事書くし、

 

全部事実なんだけど、好感度が下がってしまわないか心配だ(笑)

 

後ろにはポンコツ大将の竜馬がいるんで、ソレッソのポンコツと言えばは免れてるんだけど、

 

ポンコツで豚骨て言われないように、ヒデ君化だけは避けるようにしよう。

 

ヒデ君、愛あるお返しだ(笑)

 

昨日の練習もアグレッシブさを求めて。

 

よりアグレッシブにゴールに向かい、よりアグレッシブに守備し続ける事を求めてるんだけど、

 

いいぞ、よく染みてる。

 

アグレッシブに向かう事は、チャレンジを繰り返す事になって、

 

チャレンジを繰り返せば当然ミスも、その分増えるんだけど、

 

積極的なミスは、求めるなら目をつぶろうと割り切ってるんで、ミスを恐れない姿勢が出てきたのかもしれない。

 

ただ、いつも言ういつどこでチャレンジする?の使い分けは、観て判断してじゃないといけないんで、

 

その辺は、とにかく行っちゃえ!やっちゃえにならないように整理しつつなんだが。

 

今週末のゲームでどんくらい変化が見られるか楽しみにしておこう。

 

練習終わってから、しょうたろうとようじが練習に来てたんで、一緒に写真。



ようじはかなりデカくなってて肩組むのにやっと。しょうたろうは肩組むのにはナイスなサイズだった。

 

現役選手恒例の大胸筋チェックは、二人ともなかなかのサイズで、

 

普段触り慣れてるヒデ君のとは全く別物でプニプニしてなく、ガッチガチだった。

 

積み重ねの跡が見える。

 

そんな二人なんだが、やっぱり聞きたい青森山田の事を聞くと、

 

とにかく身体がデカいし、尻周りなんかもとんでもなくデカかったとの事。

 

強いし、速いし、上手いって言ってけど、俺らがテレビで見ている以上にそれを感じてたみたいだった。

 

貴重な経験をした二人。これから大学でもサッカーを続けるみたいだし、

 

さらなる活躍を期待しておこう。

 

こうやってOB達が遊びに来てくれて、話しするのは指導者としては嬉しい事で、

 

話しながら、あんな子だったのに〜と思い、成長したな〜って思えるのも

 

毎回の事なんだけど、ちょっとした刺激になる。

 

これからも、サッカーを長く続けてくれる子がたくさん増えるといいな。

 

OB達の活躍は、子ども達だけじゃなくて、俺ら指導者にとっても刺激になるから。

 

という事で、今週はいよいよフジパン県大会ではない。。。

 

しっかり5年生を強化できる2日間なんで、アグレッシブな週末を過ごそう。

 

雨だけが今のところ心配だ。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事