子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

止まらないように



今日から熊本もまん防発令か??

 

異常な曲線で増加傾向にある陽性者の数。

 

週2で行ってる豊野少年自然の家でも、その影響をもろに受けてて、予定されてる集団宿泊も

 

中止・延期・日帰りに変更等が相次ぐ。

 

指定管理者なんで、一定の管理費は指定管理料として入ってくるんだが、

 

キャンセル分の宿泊費等の収入の補填は、県が休館を決定しない限りはおそらくない。

 

大打撃だ。

 

サッカークラブの活動も同様で、このままいくと公共施設の閉鎖が考えられる。

 

クラブとしての一番の打撃は、練習場所を失う事で、動く場所がなければどうしようもない。

 

しかも、今は大会期間中。

 

大会を行うための会場確保は、実はけっこう大変で、

 

各地区の支部長さん達・大会担当が大会運営のために会場を確保してるんだが、

 

閉鎖になったり、制限がかかったりすると、大会が行えない可能性だってある。

 

今日の発令を受けて、教育委員会をはじめ、管轄課がどんな判断をするのか?

 

せめて大会だけでも行えるように、柔軟な対応を期待したい。

 

6年生にとっては最後の大会だからね。。。

 

昨日の練習は、遅れて到着。

 

せいじさんに少し見てもらってからのスタートだったが、

 

正月明けからのいい雰囲気を保ててるように思う。

 

積極性が見える事は、プレーの面ではゴールに向かう事と直結しているようで、

 

練習の中にたくさんの攻防が見られるようになってきた。

 

球際の部分での激しさもどんどん増してるようで、日頃から言う、

 

自分達で良い環境を作り出す

 

ができてきてるように感じる。

 

いい雰囲気だからこそ余計に活動を止めたくない。。。

 

毎日コロナ関連のニュースを見ると暗い気持ちになるんだが、できる事をやるしかない。

 

とりあえず、止まらない事だけを願っておこう。



しっかりブログを書く事が止まっている竜馬。

 

活動休止の判断が早すぎる。。。

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320