子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

サイクル



昨日予定していたサガン鳥栖との練習試合はコロちゃんの影響で中止。

 

今週予定していたVファーレンとの練習試合もコロちゃんの影響で中止。

 

確か来週?再来週あたりにチビリン全国が行われる予定だったと思うけど、開催されるんだろうか??

 

最初に予定されてたゴールデンウィークの日程は、第5波の影響で延期。

 

延期した先の日程が第6波真っ只中。

 

せっかく勝ち取った権利なのに可哀想だ。。。

 

うちもうちなりに影響を受けてて、今回の練習試合がとんでしまったのは残念で仕方ない。

 

良くなってるかも?うまくいってないかも?の感覚は、もちろん普段の練習の時にそれとなく分かるもんなんだが、

 

週末のゲームとのサイクルの中で、それがより炙り出させる。

 

もちろん、週末の感覚と週末のゲームが良い意味でもそうでなくても、逆の感覚で終わる事もあるんだが、

 

そんな感覚があるからこそ、積み上げ方を見直したりするきっかけを得る事ができる。

 

子ども達も実体験として、肌感覚が残った方が、考えるきっかけになるだろうし、

 

指導者側からしたら、肌感覚の上に意味付けをしてやる方がなにかと伝えやすい。

 

昨日は別れての活動。

 

俺が見てたメンバーは練習のみの予定だったが、

 

隣でサンズが練習やってたんで、急きょ少し練習試合をさせてくださいってお願いして練習試合をする事ができた。

 

昨日見た感じだと、意識的にやろうと言ってる事が少しゲームの中で見えて良かったように思うが。。。

 

ゲームをこなす事で見えてくるものを確かな手応えや、新たな課題として受け取りながら

 

もっともっと成長させていきたい。

 

竜馬に任せてたグループの方も昨日は悪くなかったようで、日々前進しているように感じる。

 

新人九州も控えてるし、2月くらいからギアを上げていきたいんだが、

 

先行きは今のところあやしい。

 

良いサイクルを取り戻して手応えある状態で大会に臨めたらいいな。

 

今日は、2週間ぶりのオフ。

 

洗車もしたいし、走りたいし、ジムにも行きたいし、シガーソケットの修理にも行きたいし、娘と昼寝もしたい。

 

昨日は早く終わったんで、眼鏡がぶっ壊れてたのをやっと買い替える事ができた。

 

気になってる事を処理すると気持ちいい。



中学の練習に来てた涼。

 

みんなにイジられて嬉しそうだった(笑)

 

気持ちよく宮崎に帰って頑張り直せよ〜

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031