子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ラスト1日



昨日も朝から怒涛の2コートでのゲームラッシュで、

 

ゲーム内容や個人をしっかり見るというよりは、審判をこなすみたいになってしまい、

 

ぼやっと全体像を確認するくらいしかできなかった。

 

でも、ぼやっと全体を見たところなんだが、疲れが溜まってきてるなは感じたものの、

 

頑張りは見えてたのでオッケー。

 

3日間グダグダしながら終わる事なく、ポジティブな感じで終われたのは、

 

新年1発目の週末にしては上出来ってところだろう。

 

今日は、3日間の疲れを取るために積極的オフ。

 

明日からまた良い積み重ねをできるように準備して欲しい。

 

午前中を終えてからは、予定通り女将カップに移動。

 

一応行く前に疲れたんで、グラウンド整備に時間かかるから間に合わないかもしれないとヒデ君に嘘ついたら、

 

ダメですって怒られた(笑)

 

なんで、女将カップに行ったんだが、、、

 

一年5年生につきっきりだったせいか、本部にいた指導者の人達が懐かしく、

 

大半の時間を喋り込む事に使い果たす羽目に(笑)

 

いつもヒデ君にボッチにさせられるんで、寂しかったんだろうな。

 

それでも、数試合はチラッと見学。

 

3日間の最後の方のゲームだったんで、全体的に身体は重そうなゲームばかりだったが、

 

それぞれに色があるのは面白く、

 

こんな感じだったらこう対応せなんかなぁ

この子がこのポジションでこんな役割なら、うちならあいつができるかも

 

なんて勝手に想像を膨らましながら見てた。

 

スピード感も技術レベルも1学年違うと、やっぱりダイナミックさの部分で午前見たものとは違いがあって面白い。

 

点取るために

点を取らせないために

 

の重要度をより確認できた。

 

 

さて、今週末はいよいよブジパン予選。

 

5年生がいるし、会場担当なんでFのゲームに帯同しよっかな。

 

FもGも今週末越えて、県大会を迎えたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31