子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

3連休初日



3連休1日目。

 

5年の集合時間確認したら9時だったんで、悠々到着して時間潰しにブログを書く予定だったが、

 

6年の集合時間が8時で、グラウンド準備の時間になってしまった。

 

朝からの大津は寒く、1日これだったらやだなぁと思ってたら、

 

次第に日が出始め、日中はポカポカ陽気。

 

ポカポカ陽気におじいちゃんは絵になる。



縁側で日向ぼっこしてる腰が曲がった頑固ジイさん。

 

ポカポカ陽気過ぎて眠いんかな。

 

目がなかなか開かない(笑)

 

そんなポカポカ陽気に誘われてなのか、エンジンのかからない1試合目は何となく消化。

 

2試合目のソレッソ宮崎戦は、負けられない気持ちがあったのか気持ちはすごく伝わってきたけど、質が。。。

 

消耗線でどっちが点取るかみたいな見どころ薄いゲームで、

 

やっぱりボールを握る事で主導権を確保できないとって強く感じる。

 

確率論ではないが、このゲームだと10回やったとして、勝ち星の計算ができない。

 

そんな状態で公式戦だ!頑張るぞ!

 

では、根拠ある自信を持ってゲームに向かえないって事だ。

 

もっと丁寧に。もっと1プレーに拘りを持って。。。

 

3日間ある中で、今日が終わってしまった。

 

残り2日間。

 

質の追求と、チームとして個々の役割を明確にしないといけないと思う。

 

今日は分かれての活動だったが、残り2日間はまとまって活動できる。

 

共通理解を深めれるようにしよう。

 

さて、今からブジパンの抽選会。

 

キングボンビー中山と水本がどんなクジを引くかソワソワしてる。

 

エンジェル三角が引いてもいいが、二人に任せてそろそろ悪運を断ち切って欲しいんで遠慮しとく。

 

期待すると裏切られるんで、

 

どーせヒデコーチと竜馬コーチだから期待しないどこってくらい余裕の気持ちで待っててください!!

 

抽選会終わったら気になると思うんで、すぐアップします。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31