子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

プロフェッショナル



昨日の練習に遅れて行ったら、

 

「しっかり止まれ」

「もっと強く行け」

 

と3年生軍団が大起に熱血指導受けてた。

 

あいつは、何にでも手を抜かないな。抜けるほど器用じゃないやつなんだが。

 

いかにして手を抜こうか考えている俺や竜馬、しれっとそこにヒデ君とは真逆だ(笑)

 

各学年を一回りして5年生のとこにもやってきた大起。

 

ゲームに入ってもらい、色んなアドバイスをしてくれた。

 

と同時に、見て学べる部分もあり。

 

ボールを持ってない時にどんな準備してるか?ボールの置き所。プレーの選択肢やプレーの優先順位。

 

忠実にプレーしてくれたんで学べる部分が大いにあったはずだ。

 

途中、あまりにもボーッとして見てるだけの子達が多かったんで、

 

こんなとこ見て学ぶチャンスなんだよってとこは伝えたんだが、

 

何かを盗んでやろうと思った子が何人いたのか??

 

こんなきっかけを自分のためにって思えるかどうかってとこなんだよな。

 

そこが意識ぞ、意識!!



今日6:30過ぎにゴミ捨てに行ってると、大起がちょうど車でどっか出発しようとしてるとこに出くわした。

 

朝から早いなぁ〜

 

と言ったら、

 

今から治療に行きます!!

 

と眠気まなこの俺には対応できない爽やかさ(笑)

 

プロフェッショナルな部分を垣間見たな。

 

そんな早くからやってるとこがあるんかいって感じだが。

 

今日・明日で年内の活動が終了する。

 

年明けて4日から練習再開だが、1日練習したら5日は福岡遠征。

 

5日にスムーズに動けるには、どんな正月の過ごし方をするかが大切になる。

 

しっかりリフレッシュする事も大事だが、リフレッシュと言いつつ、ダラダラと過ごしてたら話にならない。

 

ある程度は自分を律する心構えをもって、いいオフにして欲しい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31